◎このブログの目次は右差しこちら

 

 

年末の大阪サイクリングの記事を書く前に、クリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスイブのミニライドサンタクリスマスベルクリスマスツリーについてメモしておきます。

昨年の12月24日は日曜日だったので、ロードバイクに乗って夫へのプレゼントを買いに行くことにしましたプレゼント

師走は仕事が忙しく、関東サイクリング以降2週間以上ライドしていなかったので、気分転換もかねて・・・

羽束師橋
イブの午後の羽束師橋

さくらであい館
さくらであい館で休憩

到着したのは午後3時半頃だったのですが、さくらショップでパンが半額になっていてラッキーでしたラブ

さくらショップのパンは、電車パンで有名な手作りパンの店ぶんぶんさんが提供されています。

 

 

 

パンとコーヒーでほっこりした後、久々に展望台にのぼってみました!

さくらであい館展望台
三川合流方面

さくらであい館展望台
木津川上流方面

さくらであい館展望台
京都市内方面

そして御幸橋をわたって・・・

石清水八幡宮
石清水八幡宮

やわた走井餅老舗
やわた走井餅老舗

ここでクリプレの走井餅を買いましたプレゼント

走井餅
うちの夫の好物なのですw

さくらであい館
夕日に照らされるさくらであい館

サイクリングのログ
この日の走行記録



そして帰宅後、家族でクリスマスディナーを楽しみました♪

ケーキは京丹波町和知の菓歩菓歩 bio sweets capocapoさん

 

菓歩菓歩 りんごタルト

 

《オンラインショップはこちら》

 


ピザはシナグロさん

 

シナグロのピザ

 

《オンラインショップはこちら》

 

 

花束
家族からお花をもらいました

中1息子へのプレゼントはワイヤレスイヤホンだったのですが、Amazonブラックフライデーで78%OFFだったので、12月初旬に渡してしまった(笑)

高1娘からは「現金がほしい」と言われたので、枕元にこれ置いときました・・・

 

福沢諭吉 一万円

これが高額紙幣の偉人の実態・・・

以上、我が家のクリスマスイブ in 2023でした~クリスマスツリークリスマスベルサンタ

 

次回こそは、年末大阪ライドの記事をお届けします!

 

 

ランキングに応援クリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

 

 

《人気のサイクリング記事》

 

 

 

 
(サイクリング実施日:2023年12月24日)