◎このブログの目次は右差しこちら

 

 

10月は日照時間が短くなり、平日の早朝ライドや夕方ライドが難しくなりました。

「8月と9月は月間500km走行を達成したけれど、10月は無理か・・・」

と思い迎えた10月31日。この日までの総走行距離は440km

「あと60km・・・今日は仕事もあるし無理やなあ」

と、ここで思い留まっておけばよかったんだけど・・・

 

 

  あと60km、もしかしたら行けるかも?

 

昼休みにスマホでGoogleマップを眺めながら

「ん?60kmって、平坦で信号なければ3時間弱で走れるかも・・・?」

「15時に仕事が終わる予定だから、順調に行けば18時には帰宅できる・・・」

「もし遅くなったとしても、今日は夫が在宅勤務なので、夕飯の準備は大丈夫・・・」


と、念のため補給用のパンを買っておきました。

「片道30kmで平坦で信号がないと言えば、木津川サイクリングロードか・・・」

ここで昼休みが終了。

猛然と仕事をこなすも、こんな日に限って予定外のタスクが湧いて、退勤時刻は16時になってしまいました。

これでは往路で日没を迎えてしまうなあ。

でも、行けるとこまで行ってみよう!

というわけで16時過ぎ、桂川サイクリングロードを八幡方面に向かって走り始めました。
急いでいたので今回写真は少なめです・・・

 

 

  木津川サイクリングロードを玉水橋まで

 

さくらであい館

16:30 夕日を浴びるさくらであい館

木津川サイクリングロード
16:50 八幡市と京田辺市の市境あたり

木津川サイクリングロード
17:10 山城大橋(このあたりが日没時刻)

玉水橋
17:20 玉水橋

 

玉水橋

もう少し行きたかったけど、帰宅時間が遅くなってしまうので、ここで引き返すことにしました。

木津川サイクリングロード
飯岡の渡し場跡(ふ船休み)で補給のパンを食べます

木津川サイクリングロード
17:30 休憩も済んで復路出発!

 

 

  帰り道でヘッドライトが電池切れ!

 

18:00には流れ橋まで到達。

しかしここに来て、ヘッドライトの光量が急速に弱くなってきた!

 

えー、予備の電池持ってないよアセアセ

LEDでバッキバキに明るいローディーのお兄さんを必死で追いかけるも、あっという間に引き離され、他人のライトで自分の道を照らす計画は失敗真顔

その光量を少しだけでも分けておくれよーぉ!!

 

 

結局サイクリングロードを一旦降りて、電池を買うためコンビニを探したけれど・・・

なんと石清水八幡宮駅前のアンスリーが閉店してたチーン

 

というか、ちょうど10月31日まで店舗改装のため休業だった!!(翌11月1日から「もより市」として新装オープン)

自転車のライト
コンビニ探して三千里。ほとんど光ってないヘッドライト

ファミリーマートで買い物
ファミリーマート八幡千束店、あざます!

電池交換してバナナ食べて、家に着いたのは19:30近くでした昇天



さて、今回の木津川弾丸サイクリングで、月間500kmは達成できたかしら?

総走行距離を計算して見ると・・・・

合計495.7km。あと4.3km足りない!



く、悔しいえーん

そ、そういえば(全然急いでないけど)発送しないといけない荷物があるびっくりマーク

結局22時前に、ちょっと家から離れたファミリーマートまで宅急便を出しに行ったのでした(笑)

ファミリーマートのコーヒー
この日2回目のファミマ


2023年10月の総走行距離 500.9kmを達成

お祝いキラキラおめでとう私キラキラお祝い

来月は・・・ほどほどにします。家事とかいろいろ回らなくなってきたネガティブ

 

 

ランキングに応援クリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

 

 

《人気のサイクリング記事》

 

 

 

 
(サイクリング実施日:2023年10月31日)