◎このブログの目次は右差しこちら

 

 

11/12に、古着の回収と再循環のお祭り循環フェスへ行ってきました。

 


今回が4回目だそうですキラキラ



去年の夏に第1回へ行ったんだけど、オサレな若者がたくさん来ていて、さらに飲食店ブースのレベルが高くてビビりました。え、何この素敵なオーガニックマルシェ、という風情の。

それもそのはず、人気古着店のスピンズやmumokutekiカフェを手掛ける(株)ヒューマンフォーラムがプロデュースしているそうで。



今回はサイクルショップeirinさんが自転車回収のブースを出すとのことで、長年乗っていないママチャリを出しに行ってきました自転車

もちろん、美味しいランチ&スイーツを調達する意欲も満々ですニコニコ

 

 

  まずは旧愛車と記念撮影

 

梅小路公園

梅小路公園着いた~

梅小路公園
お別れするママチャリと記念撮影

梅小路公園
15年くらい前にホームセンターコーナンで買ったのよね

たしか新品で1万3千円だったかな・・・

夫が電動自転車の前後に子ども2人を乗せ、私はこのママチャリに乗って、親子4人で公園に行ったりしたものです。

子どもたちがそれぞれ自転車を持つようになり、私がクロスバイクを買ってからは、ほとんど出番がなくなっていたのでした。

 

 

  循環フェス会場へ

 

循環フェス

会場の七条入口広場に着きました

循環フェス
eirinさんのブース発見っ

ママチャリを引き取っていただきました。どこかで誰かの役に立ちますように!

 

循環フェス
eirin全店で使える500円OFFチケットをいただきました

循環フェス
古着の0円マーケットは長蛇の列!

循環フェス
 

 

循環フェス

 

 

循環フェス

 

Lineアカウントに登録しアンケートに回答すると、好きな古着を3着持って帰れるのだそうです。

循環フェス
古着の回収コーナーでは・・・

 

循環フェス

お昼の時点で1トン以上の衣類が集まっていました(最終2トン以上だったそうです)

循環フェス
こちらは有料の古着コーナー

循環フェス
この日は冷え込みがきつくて、上着買ってその場で着ようかと思った(笑)

 

 

  さて、ランチを食べますよ

 

循環フェスの楽しみは食べ物ブース飛び出すハート

お値段は安くないですが、できるだけ添加物を使わない食べ物を揃えているということです照れ

循環フェス
どこで食べようかな~

悩んだ末、今回は稲穂食堂のタイプレートをチョイス。

循環フェス
いろいろなエスニックテイストが楽しめて、ボリュームもたっぷり

 

循環フェス

 

 

循環フェス



おやつはsora coffee&sconeのスコーン

循環フェス

これめっちゃ美味しくて感動!(←スコーン好き)今度お店に行こうっとラブ

 

循環フェス



家へのお土産には、京都クラフトコーラの原液を買いました飛び出すハート

 

循環フェス

牛乳割りが一番オススメの飲み方だそうです!

循環フェス


循環フェス
帰りは電車。梅小路京都西駅から帰りました

循環フェス
駅のホームから

 

次回の循環フェスは2024年4月7日(日)予定だそうですピンクハート



そうそう、最近周りから「ロードバイク買わへんの?」「それだけ乗るんやったらロードやで」とよく言われるんですが

私まだクロスバイク乗り始めて半年の初心者だし、そもそも置き場所ない

って言ってたんですよね。

でも、今回ママチャリを処分したので

場所が空いたんですよね・・・

ロード置けるんですよね・・・

うーーーーーーーん、悩む!

だって、ロード買っちゃたらさ、目の前に沼しかないやん!!

あーーーーーーーー、どうしよう泣き笑い

 

 

ランキングに応援クリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

 

 

《人気のサイクリング記事》

 

 

 

 
(訪問日:2023年11月12日)