◎このブログの目次は右差しこちら

 

 

先週の土曜、早朝サイクリングで京都宇治の黄檗(おうばく)に行き、萬福寺(まんぷくじ)で蓮の写真を撮ってきました。

 

黄檗山萬福寺

■6:00AM
山門前の放生池、蓮の花はまだつぼみ・・・

 

黄檗山萬福寺のハス

 

 

黄檗山萬福寺のハス

 

 

黄檗山萬福寺のハス


■6:20AM
だんだん花が開いてきた・・・

 

黄檗山萬福寺のハス

 

 

黄檗山萬福寺のハス

 

 

黄檗山萬福寺のハス

 

 

黄檗山萬福寺のハス

 


■6:40AM
かなり開いてきた!

 

黄檗山萬福寺のハス

 

 

黄檗山萬福寺のハス


■7:00AM

黄檗山萬福寺


黄檗山萬福寺のサルスベリ
サルスベリもきれいでした。

 

黄檗山萬福寺

荘厳な山門・・・

 



どうやら萬福寺さんは、参拝客がかなり少ないそうで。

 

 

 


そーれはもったいない!いいお寺なのに!!

と思って写真を探したけど

 

黄檗山萬福寺ランタンフェスティバル

 

 

黄檗山萬福寺ランタンフェスティバル

2月のランタンフェスティバルの写真しかなかった・・・(母から送られてきた)



萬福寺さん本当におすすめですよ!

ヤニこい布袋様とか

 

 

イケメン韋駄天様とか

 

 

 

(あまり人いないから)ひとりじめできるんですよ!

今度ちゃんと写真撮ってきて紹介します~チュー

 

《行ってきました!素敵な仏像いっぱいの萬福寺レポート》

 

《こちらは萬福寺の年越し行事の様子》

 

 

(訪問日:2023年7月22日)

 

 

ランキングに応援クリックお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

 

 

《この日のサイクリング記録》

 

《宇治の観光&おいしいものスポット》

右矢印世界遺産・宇治上神社

右矢印茶だんごの元祖「総本家大茶萬」

右矢印お茶と宇治のまち歴史公園「茶づな」

 

《宇治のサイクリング記事》