マンションから2階建のお家を建てたみこりんです。アラフォー夫婦に、幼児2人の4人家族です。お家づくりに纏わるアレコレを書いてます。2024年冬引き渡しスター
🌟アメトピ掲載記事はコチラ🌟



前回の記事はコチラ




やはり、白の中にピンクは気になるので、伝えてみたいと思います。勿体無いので、鉢植え🪴にしたいってことも言おうと思います。みなさま、ありがとう🧡






 

赤ちゃんが産まれました

みこりんじゃないYO!

みこりんには、歳の離れた姉がいまして、10年以上前に亡くなっています悲しい





その娘である姪っ子が、昨年結婚しまして、すぐに妊娠しました。この度、無事に出産いたしました。





みこりん、おばあちゃんの気持ち。大叔母に当たるんだけど、赤ちゃんのことはなんて呼べばいいかわかんないよね!なんだろ?




産まれた直後の写真を見ても可愛すぎてチュー

早く会いたーいという気持ちが抑えられず、会ってまいりました。




姪っ子ちゃんは、私の母のところに里帰り中。私の母は、ひ孫の世話をしているということです。




みこりんはひ孫の顔はみれないだろうから、羨ましいな指差し




5年前は、晩婚のみこりんのツインズの世話。今回は、ひ孫。




更に姪っ子から

「子供3人は欲しいなと思ってるから、ばあば長生きしてね」って言われてましたてへぺろ






 

姪に言われてハッとしたこと

産まれて1ヶ月以内の赤ちゃんを見れる機会って、早々ないよね。ツインズにも見せてあげたいけど、まだ免疫力が低い赤ちゃん。




悩みましたが、子供たちの体調も元気そうだったので、会わせることにしました。手洗いと消毒をしっかりして、あまり近づきすぎないように気をつけました。




「足ちっちゃい🧡」

「かわいい🩷」と2人とも大興奮。





みこりんだけ、抱っこさせてもらいました。もう儚くて儚くて、壊れそうなぐらい小さい。




赤ちゃんを抱っこしながら思い出す、ツインズの新生児期のこと真顔 




あの過酷な時期の記憶はほんとにないんだけど、

「大きくなったなぁ」と赤ちゃん抱っこしながらシミジミ思いを馳せてました。




そうこうすると、息子くんが

「触ったらダメだよー」と言ってるのに、赤ちゃんグッズを触ったり、ちょっとしたイタズラをするようになりました。一応、赤ちゃんには直接的な害はないレベル。




みこりん、何回も注意⚠️

ちょっとイライラしてくる。




そしたらね、

姪っ子ちゃんが

「もしかして、ママが赤ちゃんのこと、可愛い可愛い🧡って言ってるから、寂しくなったの??」って言うんです。




そしたら、息子が半泣きで

「うん😢」って…。



みこりん

えーー!そうやったの???😳




って、感じでした。全く気づかずにごめん泣き笑い





姪っ子が息子くんに

「姪っ子ちゃんとこにおいでー!

ギューってしてあげる。大好きだからね🧡」って抱きしめてくれました。





優しい姪っ子に感動🥺

息子の思いに気づかんかったポンコツな自分にも凹む



子育て、難しい😓




お家に帰ってから寝る前に

「今日はごめんね。寂しかったんやね。

赤ちゃんはもちろん可愛かったけど、ママにとって1番可愛くて大好きなんは、息子くん(娘ちゃん)だよ」

って、それぞれにお話しました。こんなときは一緒に話さないことが、ポイントだと思っています。





それにしても、赤ちゃん可愛かったー目がハート愛飛び出すハート








楽天ROOMはじめましたー❤️

施主支給品など載せてます目がハート愛飛び出すハート




明日からいよいよスーパーセール!

イベントバナー