くらすわ

諏訪大社四社巡りの最後は
くらすわへ

こちらの屋上からは
ゆっくりと諏訪を眺めることができます。


ベーカリーやレストラン
お土産処。

花火のある時には
駐車場も凄い高いお値段になりまする!!
びっくり‼️



養命酒の作ったお店です。
だから養命酒も売っていますよ。

私は前回もだけど
くらすわオリジナルのコーヒー買いました。










少し曇り気味でも

湖面はキラキラ✨✨✨



みんなも〜それぞれ

SNSへ記事を出したり

まったり

くつろいでいる様子です!!











屋上の楽しいコーナー












諏訪四社巡り

①諏訪大社前宮
②守矢資料館・空飛ぶ泥舟
③諏訪大社本宮
④信州蕎麦ランチ&お土産処
⑤諏訪大社秋宮
⑥新鶴さんで塩羊羹
⑦諏訪大社春宮・万事の石仏
⑧くらすわ屋上で夕暮れ時の諏訪湖


今回は⑧のお話でした!




朝7時に三鷹駅集合。

東大和市に8時の帰宅でした。


日帰りでも沢山回れた

充実の諏訪大社四社巡り。

皆さまありがとうございました♪





ハワイ観光

オアフ島


ハワイに行くたびに寄る出雲大社。

1人でもみんなとも♪


日本の出雲大社は

2回しか寄ったことがないのにね!