「土用の丑の日」といえば、やっぱり…? | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラー・ヒーラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
昨日から夏の土用の期間に入りましたねひらめき電球


今年の夏土用の期間は7月19日から8月6日までで、

8月7日が「立秋」です晴れ



夏の土用といえば、やっぱり

「土用の丑の日」

ですよねニコニコ


今年は7月24日と8月5日の2回、土用の丑の日があります。


この時期は鮮魚店やスーパーなどで、うなぎを見かけることも多いですよね気づき
(あの甘いタレがご飯に合いますよねスター)


うなぎには、ビタミンA・B・D・Eやミネラル、

たんぱく質などが含まれていて、栄養が豊富です。


連日の暑さで夏バテ気味の方は、うなぎを食べて英気を養いましょうスター


お魚が苦手な方は、梅ぼしや瓜、うどんなどの「う」がつく食べものや、

土用たまごや土用しじみなどもオススメですクローバー



関東地方でも梅雨明けが発表され、

30℃以上の真夏日が続くそうですね(^_^;


栄養のあるものを食べて、水分補給をしながら、夏本番を乗りきっていきたいですねニコニコ



ということで、今日は「土用の丑の日」のおはなしでしたひらめき電球




いつもいいねやフォロー、感謝ですスター
  

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたにっこり




 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

公式LINEはこちら

友だち追加



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…