モヤモヤしたときに手軽にできる気持ちのリセット法 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラー・ヒーラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
 


    

モヤモヤしたときに手軽に

できる気持ちのリセット法


それは、


自分が好きなものを身近に置いて、うまく活用すること


です気づき



それがあることであなたが癒やされたり、気分が上向きになったりするものはなんですか?


毎日楽しく元気に過ごせればいいですが、

日常の中でモヤモヤすることもありますよね。


なんだか気分が晴れないこともあるでしょう。


モヤモヤしながら沈んだ気持ちで過ごすのは辛いですよね。


気分がモヤモヤしたときに活用できるように、

あなたがホッとして癒やされるものを、身近なところに置いておくのはどうでしょうニコニコ


こころが癒やされたり、気分が上向きになったりするものが身近にあると、気持ちを切りかえやすくなりますクローバー



たとえば、


飼っている猫ちゃんやワンちゃんの画像を待ち受けにする


好きなキャラクターや、アイドルのグッズをデスクに置く


お気に入りの本や写真集などを、カバンに入れておくのもいいですねスター


人間は疲れやストレスを感じたときに、気分も下がりやすくなります。


自分の気持ちが上向きになるものを常備しておくと、

仕事の合間や休憩時間に目にしやすいですよねひらめき電球


自分が好きなものや癒やされるものに意識を向けることで、気分をリセットしやすくなりますよキラキラ


モヤモヤしたまま、暗い気分で過ごし続けなくてもいいんですよキラキラ



あなたが好きなものや癒やされるものを身の回りに置くことで、うまく気持ちを切りかえられるといいですねキラキラ






あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

公式LINEはこちら

友だち追加



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…