辛い状況から抜け出したいあなたへ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

あなたは「三寒四温」という言葉を聞いたことはありますか?


三寒四温という言葉には、

「寒い日が3日程続いたあとに、暖かい日が4日続く」

という意味がありますひらめき電球


元々は冬の時期の、

中国や朝鮮半島の北部の気候を表現する言葉として、使われていたそうですクローバー


なぜ「三寒四温」という言葉をご紹介したかというと、その理由は、

「寒い日が続いたあとに、暖かい日が来るって、

良いときも良くないときもある、『人生の波』とちょっと似ているな~にっこり

と思ったからなんですよねニコニコ

 
 
今の辛い状況から抜け出したいあなたへ


生きていると、毎日色々なことが起きますよね。


ついこの間までは順調だったのに、とつぜん衝撃的な出来事が起きて、

目の前が真っ暗になってしまうこともあるでしょう。


「今の辛い状況がずっと続いたらどうしよう……ショボーン

と考えて、気が滅入ってもしまうこともあると思います。


ネガティブなことばかり考えて、沈んだ気分で過ごすのは辛いですよね。


もしあなたが今辛い状況に置かれていたとしても、

その状況がずっと続くとは限らないから、大丈夫なんですよキラキラ


私たちを取りまく環境は、常に変化していますクローバー


たとえば、5年前のあなたと今のあなたでは、

職場や家族の状況など、色々と変わった点があると思います。


もちろん、周囲の環境だけでなく、

あなた自身も数年前の自分と比べて変化していますよねひらめき電球


そんなふうに、色々な変化がある人生のなかで、

今はたまたま「良くない時期」というだけなんですクローバー


寒い冬のあとには暖かい春が来るように、

悪いことのあとにはまた良いことがやってきますキラキラ


一見「悪い出来事」に思えたことが、

実はあなたがさらに飛躍するために、必要なことである場合もあります。


また、損したような気がしたとしても、

その出来事からあなたはちゃんと学びを得ているんですクローバー

 

厳しい寒さの冬のあとには、必ず暖かい春がやってくるから大丈夫なんですよキラキラ


今は人生がうまくいっていないように思えたとしても、

あなたはこれからちゃんといい流れに乗れるから大丈夫なんですよキラキラ





あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…