人生がうまくいっていないと感じているときにするといいこと | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


    

人生がうまくいっていないと

感じているときにするといいこと


それは、


“感謝すること”


です気づき
 

私はふだんは軽自動車に乗っているのですが、このあいだ違う車を運転する機会がありました車


その車はSUVで私の車より大きく、

目線の高さなども違うため、ドキドキしながら目的地に出発!滝汗


ブレーキのききがよくて、ブレーキをかける度にガクンとなったり、

加速性能がよくて驚いたりしながらも、なんとか目的地に到着しました。


そして用事を済ませて無事自宅にもどって来たときに、

「いつもの乗り慣れた車を運転しているときは当たりまえだと思っていたけど、

車に乗って安全に移動できるってありがたいことなんだな~ほっこり

と改めて実感したんですよねニコニコ


人生がうまくいっていないと感じているあなたへ



日常生活のなかでそれがあることが普通になり、

ありがたみが薄れてしまうことってありますよね。


うまくいってないことがあるときは特に、

自分が持ってないものやできていないことばかりを見てしまいがちです。


そんなときは、ふだん当たり前だと思っていることに、

「ありがとう」と感謝してみるのはどうでしょうニコニコ
 

周りにあるものに感謝すると、自分が既にいろいろなものを持っていることに気づけますクローバー


たとえば、自分の人生がうまくいっていないと感じているときは、

「仕事がうまくいかないし、人間関係もうまくいかない……私って本当についてないなショボーン

のように、うまくいっていないことばかりをみてしまいがちですよね。


目の前のことがうまくいっていないときこそ、すでにあなたの周りに“あるもの”に感謝してみる気づき


「家族が全員元気でありがたいな」 

「やりがいのある仕事があってありがたいな」

「何でも話せる友だちがいてありがたいなほっこり

既にあるものに感謝できるようになると、あなたの意識も徐々に良い方向に向いていきますスター


感謝の気持ちを感じて心地よい気分になれると、あなたの心にも余裕が生まれますよキラキラ


うまくいってないことばかり考えて、ネガティブな気分で過ごさなくてもいいんですよキラキラ


自分の周りにあるものへの感謝を続けると、あなたの意識もしだいにいい方向に向いていきますよキラキラ




あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…