今すぐマネできる、心がモヤモヤしたときの対処法 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


    

今すぐマネできる、こころが

モヤモヤしたときの対処法


それは、


「瞑想を取り入れること」


です気づき



こころがモヤモヤしているあなたへ



色々なことが起きる日常で、モヤモヤした気分になることもありますよね。


こころがザワザワして、落ち着かないこともあるでしょう。


そんなときは、気持ちを落ち着かせるために、

瞑想を活用するのはどうでしょうか?ニコニコ


気持ちを落ち着かせて心の平穏を取り戻すために、瞑想は有効な方法ですクローバー


ゆっくりと深呼吸を繰り返すことで、しだいに呼吸が整ってきます。


呼吸を整えることで副交感神経が優位になり、リラックス効果も感じられますスター


瞑想のやり方は、次の通りです。

瞑想を実践する際には、ぜひ参考にしてくださいひらめき電球

  1. なるべく静かな場所に移動する。
  2. リラックスした姿勢で座り、目を閉じてゆっくりと深呼吸する。

  3. 頭の中に色々なことが浮かんできたら、呼吸に意識を向ける。


瞑想中は、頭の中に色々な思考が浮かんでくることもあるでしょう。


そのときに、頭に浮かんできたことを、無理やり打ち消そうとしなくても大丈夫ですクローバー


頭の中に雑念が浮かんだときは、

「なんか色々考えているな~キョロキョロ

のように、ただ観察しましょう気づき


そうやってゆっくりと深呼吸している内に、徐々にこころが落ちついてきますよキラキラ
 
 
瞑想の際に、アプリやヒーリングミュージックを使うのもおすすめですスター


こころがモヤモヤ、ザワザワしたときには、ぜひ瞑想を活用してみてくださいねキラキラ




あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…