やらなければならないことに追われて、余裕がないときは | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


 
今日は毎日忙しすぎて、切迫つまっているかたへのおはなしですジンジャーブレッドマン


明日から4月にはいり、新年度が始まりますね。


仕事をされているかたは、先週まで3月の年度末の決算期で、 


業種によっては棚卸しなどもあり、かなり忙しかったかたもいるのではないでしょうかニコニコ


そして3月が終わり、ホッとしたのもつかの間、

明日からは新年度で新しく入社した新入社員や、異動してきた社員の研修、

企業によっては新年度から業務マニュアルの改訂などもあり、

また多忙な日々を送ることになるかたもいるかもしれませんね。



毎日やらなければならないことに追われて、こころの余裕がなくなっているあなたへ


毎日仕事や家事、その他のやらなければいけない雑務に追われて自分の時間がもてないと、

疲れてこころに余裕がもてなくってしまいますよね。


もちろん仕事が趣味みたいなもので、


「毎日忙しく仕事ができて楽しいきらきら!!


というかたはそれでいいのですが、


そうではなくて、日々の業務でストレスがたまってしまっているひとは、


やらなければならないことの合間に、自分が好きなこと、やりたいことをやってみるのはどうでしょう(^_^)



好きなこと、やりたいことはひとそれぞれ違うので、あなたが好きなことならなんでも大丈夫ですキラキラ


通勤の電車のなかでスマホで動画をみる


ランチは適当なものを食べるのではなく、自分が本当に食べたいものを食べる


とにかく休息をとりたいので、昼休みにひたすら昼寝をする


そうやって、あなたの小さな

「これをしたい、あれをやりたい」

という願いを叶えてあげましょうニコ


「あとで時間に余裕ができたらやってみたい」

と思っていることを、あえて忙しいときの合間にやってみるのもいいかもしれませんねニコニコ


それをすることで、忙しいあなたが少しでも楽しい気分になれたり、ホッとできたらラッキーおんぷ♪


仕事よりもなによりも1番大事なのは、大切なあなたのこころと体の健康ですよキラキラ



自分で自分を追いつめなくても、大丈夫(^_^)
 


 
四つ葉関連記事四つ葉
あなたがホッとひと息つける飲み物は…?

 


フォローしてね…