仕事が辛い、と思っているあなたへ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


 昨日の記事で、私はビターチョコが好きと書きましたが、


一番最初に高カカオチョコレートを食べたときはやっぱり、

「うわっ、このチョコ全然あまくない?!びっくり

と思いました(笑)


でも何度も高カカオチョコレートを食べていくうちに、

「高カカオチョコレートはこういうもの」

という感覚になって来るんですよねジンジャーブレッドマン


いまはチョコレートのおはなしですが、この私たちのなかにある


「○○ってこういうもの」


という考えかたは、日常生活のほかのところ、

たとえば職場などでも見受けられるような気がします。


仕事は辛いものと思っているあなたへ


あなたにとって、仕事とはどういうものですか?


楽しいもの

簡単なもの

辛いもの

難しいもの


ひとによっていろいろな答えが出てきそうですよね。


あなたのなかにある、


“仕事とはこういうもの”


という考えかたが、


“仕事とは辛いもの、苦しいもの”

となっていると、あなたから見える世界は実際にそうなってしまっているかもしれません。



その考えかたで特に支障がない場合はいいのですが、


もしその考えかたであなたが苦しくなってしまっているのなら、その


“仕事とは辛いもの、苦しいもの”


という考えかたを、もう手放してもいいんですよ(^_^)


“仕事は辛いもの”という考えかたを持っていると、


職場で同僚と笑いあったり、楽しそうに話しているひとたちを見ると、


「私がこんなに辛い思いをしながら仕事をしているのに、あり得ない!イラッ


と思ってイライラしてしまったりするかもしれませんが、


相手のひとたちはもしかすると、あなたとは正反対の


“仕事とは楽しいもの、簡単なもの”


という世界に住んでいるのかもしれませんねニコニコ



もし自分とは正反対の考えかたのひとで楽しそうに生きているひとがいたら、あなたも試しに、その


“あり得ないこと”


をやってみるといいかもしれませんねキラキラ


そうすると、いままでとは少し違った世界が見えてくるかもしれないですねニコ
 



苦しくなってしまう考えかたを、手放しても大丈夫(^_^)

 

 


フォローしてね…