あなたがなりたい自分になるのに、誰の許可もいらない♪ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 



少し前になるのですが、私は雑誌についているある付録が気になっていました。



どんな付録かというと「ハーバリウムボールペン」という、



ペンの上部にドライフラワーがはいっているおしゃれなペンです花



本屋さんに立ちよったときに雑誌の付録でついているそのペンを見て、


「かわいいおんぷ♪ほしいな~」


と思ったのですが、


つぎの瞬間、私の脳内では、



いや、でも付録めあてで雑誌を買うってどうなんだろう?



表紙が深キョンでなんかキラキラしてるしあんぐり汗



そもそもその雑誌を一度も買ったことがない・・・・



などの“買わない理由”をいろいろと探して、結局その日は購入せずに帰りました。



しかし、自宅に帰ってからも、私はその付録のハーバリウムボールペンのことが気になっていました。



そして、


気になるということはやっぱりほしいんだな~


と思い、


その雑誌を購入して、自分が実際にペンをつかっているところを想像してみたところ…









とてもワクワクしましたニコニコ




それを持っていることで自分が気分よく過ごせる、ワクワクするものにかこまれて過ごしたいキラキラ



そう思った私は、つぎの日にふたたび本屋さんに行くと、その雑誌をついに購入しましたニコニコ



こういうものを身につけたい、こういう風になりたい、と思っても、


「自分はそういうキャラじゃないから」


と言って、その気持ちをなかったことにしているあなたへ



雑誌やテレビを見て、



自分もあんな素敵な格好をしてみたいキラキラ



自分もあんな風におしゃれなインテリアを置いてみたいキラキラ



そう思ったときに、 


「でも自分はそんなキャラじゃないから」


と言って、自分の気持ちをなかったことにしなくてもいいんですよ(^_^)




本当は花柄のワンピースを着てみたいピンク音符



本当はあの子みたいなヘアスタイルにしてみたいむらさき音符



本当はかわいいバッグを持って出かけたいピンク音符



あなたがそう思ったのなら、それをやってもいいんですニコ



あなたがなりたい自分になるのに、誰の許可もいらないのですキラキラ3




「こんな格好をしたら親になにか言われるかな?」



「友達に変に思われるかな?」



と言って、まわりの目を気にしなくてもいいんです。




いちばん大事なのは、


“大切なあなた自身が、本当はどうしたいか?”


ということですよキラキラ




なりたい自分になるのに、まわりの目を気にしなくても大丈夫(^_^)

 
 

 
四つ葉関連記事四つ葉
制限をはずす♪


 


フォローしてね…