制限をはずす♪ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら



このあいだ、職場で本来の自分の仕事とは違う仕事を頼まれている男性の2人組がいました。


彼らはあまり気が進まなかったらしく、


男性①「なんでこんなことしなくちゃいけないんだよ~ぶーもうこの仕事終わったら帰りて~よ」


男性②「いやいや、それは俺のセリフだから(笑)だってたまたま通りかかったら巻きこまれたんだぜ~笑い泣き


と話しながらその仕事をしていました。


男性は「もう帰りたい~」と言っていますが、

時計を見てみると時刻はまだ午前10時で、ついさきほど出勤したばかりです(笑)


私は2人のやりとりを聞きながら、

「まだ午前中ですよ、もう帰るんですか?爆笑

と言って笑っていたのですが、そのときふと、こう思いました。




むかしの自分ではあり得ないくらい、ゆる~い発言だなぁ( ̄∇ ̄)






むかしの私は、


「職場ではいつも真面目にするべき」

「職場で仕事の不満を言ってはいけない」


という考え方を持っていたため、職場の人に

「もう疲れたね~」

などと言われても、

「疲れたなんて言ってはいけない…真顔

と思っていたし、いろいろと自分に制限していることが多かったのですごく疲れていましたショック




以前のこの記事でも書いたのですが、

「○○するべき・○○してはいけない」

と自分に制限していることが少なければ少ないほど、私たちは生きるのが楽になるのですよねニコ


いまはもういろいろな「べき」を手放したため、仕事中に


「疲れましたね~」

「もう帰りたいですよね~にやり

「仕事サボってスタバ行きたいですよね(笑)」


みたいな不真面目なことを、普通に言えちゃうようになりましたニコニコ


自分のなかに、 

「絶対○○するべき」

「○○してはいけない」

という考え方が出てきたときは、


それって本当?ニコ


と、ためしに一度疑ってみてくださいねキラキラ




あなたのなかにある、「べき」を手放しても大丈夫(^_^)