視点を変えてみる♪ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。
心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ

*****

その日私は、職場でカッターを探していましたサーチ


私の机にはガムテープやハサミやホッチキスなどをいれているクリアケースがあるのですが、前の日にそのなかにカッターもしまったはずでした。


しかし、前方に置いてあるそのクリアケースを横から見てみると、カッターらしきものは見えません🤔


クリアケースなのでなかは透けていて、ガムテープやホッチキスは見えるのですが、その位置から見る限りカッターらしきものは見えませんでした。


私は、
「う~ん、確かにこのケースのなかにしまったはずだから、どこかにはあるはずなんだよなぁ…くもり

と思いながらそのケースを手に取りました。

そして上からのぞいてみると…







探していたカッターは、一瞬でみつかりましたニコニコ



そのカッターはガムテープとガムテープの間に隠れていたのですひらめき電球



最初、クリアケースを横から見ていたときにはカッターはぜんぜん見えなかったけど、

視点を変えてみたらどこにあるのかすぐにわかりました。




この「視点を変えてみる」というのを、悩みごとがあるときに試してみるとどうでしょう?ニコ


悩んでいるとき、その
「問題だと思っていること」
をいままでとはちょっと違う視点・角度から見てみると…?キラキラ



そしてその問題を別の視点から見ているうちに、

「問題だと思っていたことが、実は問題ではなかった」


ということに気がついたりするかもしれませんねニコニコ




なにがあっても、大丈夫(^_^)