リラックスできる時間を作る♪ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら


この間私が渋谷駅の構内を歩いていたとき、

これは渋谷だけではなくて新宿や池袋などでも同じなのですが、とにかくひとが多いんですよね汗



どこを見ても、ひと、ひと、ひと…アセアセ



ふだん北関東の田舎に住んでいる私は、あまりのひとの多さにそれだけで疲れてしまったりします(笑)


ちょっとお疲れのあなたへ


ひとは日常生活を送っているだけで、多くの情報にさらされています。


たとえば駅の構内の場合、



目からは自分のまわりを歩くひとや電光掲示板、ホームの番号やエスカレーターや階段の表示


耳からはまわりの人々のはなし声やホームに滑りこんでくる電車の音、構内にながれるアナウンス


ホームで電車を待っている間の寒さや暑さなどの温度や、風がふくことで感じる体感


鼻からもすれ違ったひとの香水の香りや、タバコのにおい、花束をかかえているひとからは生花の香りがするなど…



私たちは普通に生活しているだけでもたくさんの情報を浴びて、

無意識のうちにそれらを処理しているんですよね。



一日中騒がしい場所にいたり、多くのひとと接するにぎやかな場所にいて疲れてしまったときは、


静かな場所でゆっくりとリラックスできる時間を作ってみるといいかもしれませんニコニコ



落ち着いた雰囲気のカフェや、自宅の自分の部屋、

ひとによってはお風呂のなかなどもリラックスできる場所になるかもしれませんねきらきら!!


リラックスできること、ホッと一息つけることはひとによって違うと思うので、


自分のこころが安らぐものなら何でも大丈夫(^_^)


温かいコーヒーを飲みながらゆっくりするコーヒー


ヒーリング系の癒やしの音楽を聴くおんぷ♪


テレビを消した静かな部屋でしばらく目をとじてみるキラキラ3



あなたにとってリラックスできることならなんでもいいので、


いそがしい日々を送り、ストレスが溜まってイライラしているときこそ、そういう時間をちょっととってみてくださいねキラキラ



たまには休んでも大丈夫(^_^)



四つ葉関連記事四つ葉
疲れたときは