チョコレートとバレンタインデー | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら


昨日はバレンタインデーでしたねジンジャーブレッドマン


昨日バレンタインデーについて20代の男女にインタビューをしている番組を、テレビでたまたま観ました。


内容はうろ覚えなのですが、確かこんな感じの内容だったと思いますテレビ




番組のレポーターが20代の女子に、

「バレンタインデーですがチョコレートは買いましたか?」

と質問すると、その子は

「自分用に買いました~きらきら!!5000円の生チョコですラブ

と元気に答えていました。



また別の女子に、

「バレンタインデーに告白することについてどう思いますか?」

と質問したときには、

「バレンタインデーだから告白するとかは、あまり考えてないです汗むしろその日にするのは逆に恥ずかしい(笑)」

と言って、“バレンタインデー=告白ではない”というようなことを話していました。




一方、男子のほうはどうなのかというと、

「今日はバレンタインデーですが、意識してますか?」 

というレポーターからの質問に…、





「意識は高いです!髪型も服装もめっちゃ気合い入ってますニヤリキラキラ



………。


このやりとりを聞いて、


男子と女子のバレンタインデーに対する考えかたに、温度差を感じたのは私だけでしょうか(笑)


やっぱり男性と女性では考えかたが違うんだな~と思いましたニコ

 
この記事を読んで、

「自分にはバレンタインデーなんて関係ない」

と思ったひともなかにはいるかもしれませんひらめき電球

 

過去に悲しい経験をして、もうひとなんて愛さないと思っているあなたへ


恋愛で悲しい経験をすると、もうひとなんて愛さないと思ってしまうかもしれませんが、


ひとを愛することは、こわいことではないんじゃないかな、と思います。


あなたは過去の別れで傷ついたかもしれませんが、それはあなたが相手のことをとても愛していたから。


あなたは元々ひとを愛することができる、愛にあふれた素敵なひとなのですキラキラ


傷つくことで自分を見失ってしまうこともあるかもしれませんが、そのことだけは忘れないでくださいね(^_^)


失ったものや自分から去っていったものばかりを数えなくてもいいんですよ。


それよりもあなたがすでに持っている素敵なところや、すでにあなたにあるもの、

そしていま、この瞬間と、これからやってくる未来に目を向けてみましょうキラキラ


あなたはもうすでに、愛される存在だから大丈夫(^_^)




バレンタインデーの流れでちょっと恋愛っぽい記事になってしまいましたが、


実は自分にとって一番苦手なジャンルだったりします。


まさか自分が恋愛系の記事を書くことになるとは思いませんでした。


ザワザワしすぎるので、今日は早く寝ます…(笑)