最近日課にしているのは、
公文のプリント(算数)
↓以前はこちらをやってましたが、
今は公文の算数に変更してます。
(プリントのみで教室には通ってません)
我が家は、今まで、
色々と手をだしてましたが、
そもそもの
基礎が身に
ついてないやんけーと
最近気がついたので
(知育3年目にして、、、笑)
とりあえず1年生では
基礎固めに力を入れることにしました。
もうね、
思考力とかいってる場合じゃねぇ!
基礎だよ!基礎!
基礎があってこその思考力だよ!
学習方針の転換。
まずは計算をマスター。
というわけで、
1日5枚くらいのペースで
公文算数の2Aを
一通り終わらせました。
今はA(足し算)を進めてます。
で、基本はタイマー
使って計測してるんですが、↓
タイマーはかっても、
ダラダラやるので、
蛇柱タイプの私は、
ネチネチ小言が止まりません
これじゃ、いけないわーと思い、
ママは口出ししないから、
勝手にやっといてねーに変えて、
洗濯物干して、
様子を見にいったら、
お絵描きしてるっていうね
だ、だめだわ、この子
私がそばにいないと、、
(こうして子離れできない
親が出来上がるのである)
あと、学研の幼児ワーク、
プレゼントに当選し、
無料でいただきました
やったねー!
無料って大好き
そして、
全統小の結果、
皆さん受け取り早いー!
我が家は今日受け取りでーす
その他、知育的お得情報まとめ
通信教育個別の感想↓