思考力と基礎はどちらが大切なのか | 知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育オタクママのパクコが、手探りで幼児教育!

3年間の幼児教育にかかった費用を公開しています。

ワーママでもできる知育!子育てに役立つ情報もブログにかいてます。

知育オタクママの家庭学習ブログです合格

パクコです音譜
長男モモスケ(6歳)
次男テル(3歳)


【おすすめ記事】NEW
晴れ幼児通信教育5社を比較
晴れ小学生通信教育10社を比較
晴れ3年間にかかった教育費の全一覧

超お役立ち知育情報サイト
「知育×体験=賢い子」 


最近日課にしているのは、
公文のプリント(算数)


↓以前はこちらをやってましたが、
今は公文の算数に変更してます。
(プリントのみで教室には通ってません)



我が家は、今まで、
色々と手をだしてましたが、


そもそもの

基礎が身に
ついてないやんけー

最近気がついたので

(知育3年目にして、、、笑)


とりあえず1年生では
基礎固めに力を入れることにしました。

もうね、
思考力とかいってる場合じゃねぇ!


基礎だよ!基礎!
基礎があってこその思考力だよ!


学習方針の転換。
まずは計算をマスター。


というわけで、

1日5枚くらいのペースで
公文算数の2Aを
一通り終わらせました。


今はA(足し算)を進めてます。


で、基本はタイマー
使って計測してるんですが、↓

 


タイマーはかっても、

ダラダラやるので、



蛇柱タイプの私は、

ネチネチ小言が止まりませんヘビヘビ



これじゃ、いけないわーと思い、

ママは口出ししないから、

勝手にやっといてねーに変えて、



洗濯物干して、

様子を見にいったら、

お絵描きしてるっていうねムキームカムカ




だ、だめだわ、この子

私がそばにいないと、、チーン



(こうして子離れできない

親が出来上がるのである)



あと、学研の幼児ワーク、

プレゼントに当選し、

無料でいただきましたラブ




やったねー!

無料って大好き!


 


そして、

全統小の結果、

皆さん受け取り早いー!


我が家は今日受け取りでーす照れ




その他、知育的お得情報まとめ下矢印下矢印

 

 

無料でファミリアのバスタオルが貰えます!

(対象:0歳、1歳お赤ちゃん対象。

妊婦さんはhakka babyのベビーソックス)

 
 
 
通信教育個別の感想↓
ダイヤモンドチャレンジ一年生

 

 

 

\知育×体験=賢い子も見てねお願いドキドキ
 
 
 

合格知育ママが厳選した【休校中】本当に使える無料教材まとめ

 
 

↓進研ゼミ+チャレンジイングリッシュ

(モモスケ受講中キラキラ)

進研ゼミ 小学講座

 
 
↓こどもちゃれんじ
(テル受講中キラキラ)
こどもちゃれんじ
 
 
クラッカー知育情報の参考にさせていただいています下矢印