大雪降ったら絶対やるマン 「こんにちは、私は○○○○○○」 | カエデノハ Green Season ‐花と緑の家造り‐

大雪降ったら絶対やるマン 「こんにちは、私は○○○○○○」

今年はやたらと雪が降りますね…

降雪10cm以上が2回もなんて、ここ十年くらい千葉では無かった事です。

つい先月にカオナシ作ったばっかりだというのに…

 

え?

いや、そりゃやりますよ!

 

「大雪降ったら絶対やるマン」ですから。

午前の早い時間帯、私が寝ている時にダンナが一人で家の前の道路ぜ~~んぶ雪かきし、フロントガーデンに雪山を作ってくれていました。

「だって晴れてるから早く雪集めとかないと解けると思って…どーせ作るんでしょ?」

はい、作ります。

 

しかしダンナはこの雪かきで腰を傷め、戦線離脱…

なんかスマン笑笑

 

最初は私一人で頑張っていたのですが、途中から素振りしていたコドモも参戦。

 

「こんにちは、私はベイマックス。あなたの健康を守ります」

 

ドャああああああ!!!!

うわ、自分で言うのも何ですが、かなりいい出来!!!!笑

 

183cmあるらしいベイマックス、立たせるほど雪を積み上げるのが困難と思い座らせました。

お尻がドーンとデカいのですが、正面から見る分には全く影響ありません!

 

昼前くらいだったので、制作中、道行く近所の人たちから相当声を掛けられました。

「前回のも凄かったけど今回は又凄いわね~!」

「いつもがんばるね!」

等々。

あと、向こう側の通りの子供達が何度も見に来て、「今度は何作ってるの!?」「私たちも作ろ~!」とワイワイ言ってました。

完成後も何度も来て「ベイマックスだ!!!!」と大喜び。

 

過去作 マリオ(とキノコ)

過去作 超大型巨人

過去作 カオナシ

 

思わず抱きしめたくなるあのボディのラインをこだわって再現。

体と腕と頭の比率もしっかり原作に合わせて頑張りました。

手に持っているバラは先日の大がかりな冬作業剪定で出た剪定枝。部屋でモリナールのつぼみを水挿ししていたので、それを一本持たせました。

 

コドモの身長、174cmと並ぶとこんな感じ。

正直、造形は丸っこいので雪だるまレベルでラクです。ただデカいので雪積むのが大変なだけ。

おしら様とどっち作るか迷いましたが、ベイマックス作ってみたかったので…作って良かった♪
 

通りすがりに写真を撮って行く方も多く、この日は昼から夜まで、外から「わ!ベイマックス!!」の声がずっと聞こえてきていました。

ふふふ、絶対やるマン頑張った甲斐があります。

 

あの大雪も翌日からの晴れ続きですぐに解け、ベイマックスも今は腰のあたりまでの小山に。

 

…3日後にまた雪の予報が出ていて、ちょっと震えました笑

もういい!雪はもういいよ、今年は!

降ったらやらなきゃみたいな感じだから、もういい!!笑笑

 

良かった~降らなくて。

 

本当、雪国にお住まいの方たちは冬場大変だなあと実感します。

絶対やるマンとか言ってられませんからね…毎日絶対やってられん。

 

そうそうそう!

この大雪で、とうとうテラスのオーニングが屋根に積もった雪の重さで倒壊しました。

いや~、長年頑張ってくれましたが、ついに…

支柱の足周りがボロボロだったので、そう長くないだろうなとは思っていたんですよね。

取り付けたのそんな前!? 10年持ったんだ!

修理してから2年持ったのね。頑張ったナ~。

 

取り外して日除けの無いテラスは、なんだか落ち着かない…

また新たなオーニングを買ってこなくてはなりませんね。

この春に新調したオーニングの下でお茶したい。早く買いたいわ~。

 

 

 

日中、太陽出ているとかなり暖かくなるからか、近頃は花がちらほら。

 

ご近所さんと物々交換で我が家に来たヒメリュウキンカ。

この丸い葉も可愛いし、黄色い艶やかな花が本当に可愛らしくて。

かなり丈夫で凄い増えるらしいので、今後に期待の一株です♪

地植えしてみたいけど、あんま増えすぎるのも困るしなあ。

増えて来たら大き目プランターに植えて置いておこうかな。

 

ヒヤシンスのつぼみはまだ固い感じ。

中々上がってこないな~、1ヶ月以上ずっとこの状態であんまり変わらないですよ。

 

クリスマスローズもあちこちでつぼみを上げてきています。

 

原種系ステルニーはもう開花してるとこもあったりして。
おお、マジで春が来てますね!!

 

さすがにもう雪降らないよな…

芽が動き出してから雪降るとブラインドが増えるから勘弁して下さい。。

 

 

 

 

Instagramひっそりやってます。庭の様子をリール動画でも公開してますので良かったらフォローしてやって下さいね♪
@pako_kaedenoha(ID)

 

ランキング参加中↓応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

カエデノハ ‐バラの家造り‐

人気ブログランキング