【募集開始】jo式手帳講座*不妊治療中に手帳に書いていた事 | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

こんにちは😊

 

北海道砂川市 不妊→ヨガと出会い→妊娠!
妊娠力を上げるサポート!ヨーガ療法士✳︎jo式手帳講師


~よがのわ~の川端 いづみです♪

不妊治療の経験など過去から現在までの

《川端いづみプロフィール》

 

いつも、ご訪問🚪ありがとうございますニコニコ
🍀【募集中】6月おうちでヨガオンライン

 

【募集開始】jo式手帳講座*不妊治療中に手帳に書いていた事

 
不妊治療中に手帳に書いていた事

 

私がヨガの先生になりたいと思ったのは今から約10年前(37歳のとき)

 

当時37歳。不妊治療をしていた私は妊娠にヨガが良いと聞いて、自宅近くのヨガ教室に行きヨガと出会いました!さらに素敵なヨガの先生に一目ぼれハート

 
ここで生まれて初めてやりたいことに出会いますハート
 
と、その前に
 
もちろん、子供が欲しい!
 
ヨガの先生をめざすのはそれから。
 
優先したい事第一位は何といっても子供を授かる事。
 
体が硬かった私でしたが、素敵な先生やヨガクラスの雰囲気が大好きになり、
 
そしてもちろん妊娠するためにも、
 
毎週ヨガ教室に通いました
 
ヨガに通い始めてからも人工授精を数回を行いました、その後体外受精も一度。
 
基礎体温を毎日計り、体温が下がるたびに落ち込む…ショボーン
 
そんな時でも、家族や職場以外の人とたわいのない会話をしたり、ゆっくりとヨガをすることで私の気持ちはとても癒されていました。照れ

 
実は振り返るとヨガを始める前からもいろいろと、妊娠に良いとされる情報を仕入れて当時のマンスリー手帳に記入していたんです!
 
2009年5月
◎ヨガ
◎深呼吸
◎体を温める
◎食事、飲み物
◎ピラティス
◎足つぼ・整体・気功・はり
◎はらまき・レッグウォーマー
 
2009年6月
◎ルイボスティー・ザクロ
 
2009年8月
◎ジョギング・自転車・歩く
◎セロトニンを増やす
◎プール・カラオケ
◎マカ・ビタミン・お灸
 
2009年9月
◎リフレクソロジー
 
2009年10月←10月1日ヨガを始める
◎マッサージ
◎神社に行く
◎岩盤浴
◎しょうが紅茶
◎断食
◎半身浴
◎有機野菜
 
2009年11月
◎湯たんぽ
 
2009年12月
◎断酒
◎アロマ・オイル
 
2010年1月
◎呼吸
◎瞑想
◎ベジ食
 
と、こんな風に。
 
それからヨガに通って1年後2010年10月、無事に妊娠しました
 
今手帳を見返していますが、妊娠に良いと思う事をマンスリー手帳ですが、
書き出して、それを実行していたんです!!
 
書いて
行動する
 
5月にヨガと書いて→近くのヨガ教室を教えてもらい→10月から通い始める
 
 
それから、私はヨガ教室が楽しくて、不妊治療をしながら→ヨガにも没頭していく
 
1年度に無事に妊娠し、その後出産をへて今ではヨーガ療法士に。
 
これはきっと偶然ではなかった
 
そう思っています。
 
私の経験で伝えられる事。
 

 

人生謳歌塾(jo塾)に入塾し手帳をさらに学びます
 

5年以内にヨガ教室を始めると出産後から手帳に書いていた私は、無事にこれも叶えることができてヨーガ教師に。

 

それからは、週一回ヨガ教室を行いつつ、忙しい日々の中で…

 

もやもやこれからどうして行きたいのか

もやもや沢山の人にヨガを伝えたいけど

もやもやあっという間に過ぎる毎日

もやもや漠然とした未来への不安

 

という新たな壁にぶつかったんですショック

 
そんな時、人生謳歌塾(jo塾)に入塾(1年前)し、
時系列のある手帳を使い始めました
image
~時系列の手帳を使っていく中で~
☑日常をととのえることの大切さ
☑詰め込みすぎない日常にすること
☑手帳を味方につける
☑まだまだ未来を描ける
☑叶え続けられる
 
jo(ジェイ・オー)式手帳講座とは?
 

jo式手帳講座は、

佐伯あこさん代表人生謳歌塾

マインドが詰まった手帳術!

 

自分が心地良い過ごし方を見つけるツールです!

 

手帳で

*自分と向き合う

*自分の事を知る

*自分のキャパを知る

自分を沢山知る→じゃあどうしていったらいいの?

 

そこから未来が見えてくる!

下矢印下矢印下矢印

自分の未来を描く

 

なりたい自分の未来の姿、描いて叶えていきましょう!

 
jo(ジェイ・オー)式手帳講座はこんな方におすすめ!

 

・夢を叶えたい

・同じ毎日の繰り返しから抜け出したい

・この先が不安だ

・気持ちがUPDOWNする日々から抜け出したい

・疲れている

・変わりたい

・手放したい事がある

・やりたい事を見つけたい

・手帳が続かない

・手帳の使い方がわからない

下矢印下矢印下矢印

【募集】jo式手帳講座 未来を描く
*日時:7月21日(火)15:00~17:00
*定員:5名様
*料金:5000円(再受講3000円)*PDF資料付き*講座後のサポートもあります
*持ち物等:お使いの手帳(無ければノート類)・筆記用具(ボールぺん・蛍光ペンなど)
*場所:オンライン(zoom)
*準備していただくもの:スマホやタブレット、パソコンなど(カメラとマイク機能があるもの)※zoomの使い方がわからない方はお問合せ下さい
スマホやタブレットの場合は、
①ZOOMアプリをインストール
②メールのミーティングアドレスをクリックで、簡単参加♪
*スマホでZOOM設定の仕方
【ZOOMを利用される方へ*アップデートして下さいね!】
*キャンセル不可(当日急きょ参加できない方のみ別日に変更可)

私が手帳を使って変化した事!

ピンク音符夢が叶った

ピンク音符体調が整った

ピンク音符気持ちのupdownが減った

ピンク音符大切なものが見つかった

ピンク音符夜更かししなくなった

ピンク音符自分を大切にできるようになった

ピンク音符なりたい自分が見えてきた

 
私が手帳に書いて叶った事!(一部)

キラキラ妊娠できた

キラキラヨガの先生になれた

キラキラ人生謳歌塾(jo塾)リアル受講に大阪に行った

キラキラ人生謳歌塾(jo塾)リアル受講も兼ねて京都に行った

キラキラ青木千草さん手帳講演会参加&WS受講できた

キラキラ不妊のためのヨガWS開催

キラキラジェルネイルする

キラキラ〇〇カフェで手帳タイム

キラキラお風呂のフタを新しくする

…など

 
今のままでいいのかな?

 

今の日常が未来へとつながっていくこと。

 

このことを手帳とともに日々実感しています。

 

まずは日常をととのえること

手帳に欲しいもの、やりたいことを書いて、そのための日常にしていきます

 

手帳を味方につけてハート

 

この先がまだ見えなくても、手帳と向き合う事で見えてくる

 

同じ毎日…どんどん過ぎていくだけなんてもったいない!

 

手帳を味方につけてハート

 

未来に向かって今できること

 

どうせ無理

 

自分にはできない

 

 

諦める前に、自分の想いを大切に

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

jo式手帳術で、あなたの未来を描く!

image

 

ご感想🍀

 

 
申込はこちら

下矢印下矢印下矢印

お申込はこちらをクリック
 
人生謳歌塾のマインドをもっと知りたい方は、

 佐伯あこさん代表 人生謳歌塾(jo塾)へ→ https://ameblo.jp/annamuse/

 

jo式手帳講座12名の講師(2期)仲間も無料(限定50名迄)で開催中です!

下矢印下矢印下矢印

image

全国のjo式手帳講師が講座をオンラインで随時開催中!

下矢印下矢印下矢印

【jo式手帳講座*仲間を紹介します!】

 

きっとあなたにあった日程の講座がみつかります!

 

🍀【募集中】6月おうちでヨガオンライン
LINE公式登録者様限定プレゼント企画!!
無料で動画プレゼント中

下矢印こちらをクリック
友だち追加
✉メール:yoganowa79@gmail.com
✳︎Facebook→ ✳︎Instagram→

 

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ