最近の私、とその気づき^^ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

公式ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら
【保存版】養護教諭シリーズ

 

びっくりするくらい月日が経つのがはやく…!!!

「え?4月入ってもう半分経過してたの?」

となったのが昨日。

驚きながら、4月最初の記事を書いています。

 

この4月から生活リズムが変わり、

今は日々、目の前のことをこなすのに精一杯の毎日。

気づけば一日が終わっており、

それの積み重ねで今日まで来てしまった…というわけです。

 

正直、今は目の回る忙しさで、

朝起きる時は「うわー」と叫んで気合をいれ(笑)、

起きた瞬間から「早く寝たい」と思って一日のスタートを切っているわけですが…。

 

それでも、一日を終えて布団に入る時に、

無意識に出るのは、

「あーなんて幸せなんだ」

という言葉(これ、きれいごとなしで本当に不意に口から出るから自分でもびっくりする)。

 

今、手に入れているこの「毎日」は、

私が長年夢見ていた日々。

この5年近く、

「夢が叶ったら○○したい」

「こんなこともやってみたい」

「あれに挑戦してみたい」

そんな理想が叶った毎日でもあります。

 

それこそ、10年前の「私」が知ったら、

「え、ホンマにそんな人生送っちゃってんの!?」

って信じてくれないだろうな(笑)

10年前の私は、

その夢のその前の夢をちょっとずつ描き出したころだったから。

 

どんなに大変だったり、

しんどかったり、

弱音を吐きたいようなことでも、

実はそのこと自体が、

数年前の自分が願った「現実」の一部だということ。

叶えたかった理想の一部だということ。

それを忘れたくないなって思います。

だって、「想像以上」であることも間違いない事実だから。

 

 

とはいえ、アラフォーの身体には、

この「変化」は肉体的にこたえる・・・(笑)

しばらくは「睡眠第一」で過ごすと思います。

「柏木さん、最近、全然記事更新してないけれど元気?」

と言われましたが…ぼちぼち記事も書いていこうと思っています。




 

 

コーヒーYOUKYOUカフェ→先行案内はメルマガから
コーヒーYOUKYOUプライベートカフェご希望の方はこちらです

コーヒーインスタグラムはこちらです