コウペンちゃんを心の中に^^ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

公式ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら
【保存版】養護教諭シリーズ

 

 

今日この7年くらい通い続けている整体に行ったときに、

「来週はもう9月ですね~」

とオーナーに言われ、「え・・・」となりました(笑)

今月、気づけばこれが3記事目。

こんなに少なかったのはブログを書き始めて、初めてです。

 

 

今年の8月は自分にとっては、

一番「研究」と向き合った8月だったかもしれません

(他の院生に言わせたら「その程度で!?正気!?」ってツッコまれそう(笑))。

 

今、あと1週間で8月が終わる…と振り返りながら

(月末〆切のものもまだ残っているのだけれど💦)、

「私、ホンマによー頑張ったなーーー(笑)」

なんて久しぶりに思ったりもしています

(とはいえいっぱいYouTubeもみたし!

この記事に書いたように漫画も20冊も読んだし!

大好きな小説も数冊は読んだし(今日も買った、楽しみ^^)!

何よりいっぱい寝たし!!!(一度寝たら翌日予定がなければ15時間くらいは寝続ける))。

 

自分の頑張りって、

中々自分では分からないし、

自分では「まだまだ」って思ってしまいがちだし、

「もっと頑張っている人いるし」とか、

「結果が出ていないし。。。」

なんて思ってしまいがちだけど、

時には「私、よーやってるよーー」って思ってあげても良いんじゃないか?と思います。

いや、本当は毎日毎日、私たちはよーやってる。

自分の心の中に「コウペンちゃん」を住まわせてあげたい(笑)

 

それから、誰かから、

「頑張ってるね」

って言われた時も、

「いやいや、全然そんなことないです」ではなくて、

時には全力で「ありがとぉぉぉぉぉぉ」

って受け取ってもいいと思う(笑)、その人からはそう見えたんだから。

 

「まだまだ頑張れる」

って高みを目指して頑張るときと、

「自分はよーやってる」

って誉めてあげるときと、

どっちの自分も「自分」だし、

どっちの自分がいても良い。

どっちの自分もバランスよく、

自分のペース(マイペース)で一歩ずつ。

それで良いんじゃないかと思います。

 

 

とはいえ!

ホンマに今月は私はよく頑張った(笑)

楽しく頑張った(笑)

甘やかしつつ頑張った(笑)

 

そろそろ2学期が始まる先生たちも多いと思います。

8月、ゆっくりした自分も、

何かに打ち込んだ自分も、

9月に向けての「一歩」になるのは間違いないので^^

残り1週間(もう2学期が始まった学校もあるはず…)、

マイペースに楽しみましょう~^^

 

 

(地元シリーズの沖縄のやつ!)

 

 

コーヒーYOUKYOUカフェ→先行案内はメルマガから
コーヒーYOUKYOUプライベートカフェご希望の方はこちらです

コーヒーインスタグラムはこちらです