「好き」を思い出す。 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

ご覧いただきありがとうございます^^

柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

公式ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら

 

 

最近、ようやく自分の「夢」を叶えてきました^^

それは、

プラネタリウムの年間パスポートを買って通うこと(笑)

 

「年パス買っても行くかなぁ」とか、

「寝たらどうしよう(笑)」とか、

「そんなことに時間もお金も使ってて良いのかなぁ」とか、

何かようわからん言い訳を探しまくって、

(それを人は正当な「理由」だと思い込んでいる)

「ま、いつか行こう」

「行ける時に行けば良いか」

なんて言い聞かせてずっと行けてませんでした。

(こういう「言い訳」未だによくやる…)

 

でも、ある日ふと、

「これ、一生行かんやつやん」

と自分に突っ込み、

「行こう、じゃなくて行く!」

と思い立って年パスを買って行ってきました

(その日のうちに連続して2本観てきました)。


(開演前の「星空」^ ^)

 

思えばずっと昔から「星」は大好きで、

星占いとかもどちらかというと、

「天体図」を解読する方が好き。

大好き沖縄では星空がキレイに見えるのが

海に入るより断然、好み。

(もっともっとさかのぼれば、

私の世代は「セーラームーン」で育っていると思うし、

私もホンマに好きでした。

小さいころは大人になったら自分は「セーラーマーキュリー」になれるものだと信じてた(笑)

あ、「なかよし」の「応募者全員大サービス」とかでもセーラームーングッズに応募してたなぁ…

これ分かる人いたら嬉しいです)

 

 

ずっと行きたかった場所、

ずっとやりたかったこと、

「いつでもできること」は

「いつになってもやらないこと」になりがち。

そうやって「好き」を封印して、

「好き」を忘れて、

「好き」が分からなくなってしまうこともあるのかも。

「好き」を思い出すと、

また一歩「自分」に還れる気がします。

 

久しぶりに観た「星空」は、

やっぱりワクワクしたし、息抜きした~って感じです。

(自分が思っていたより結構煮詰まってた)

これ、結構定期的に通うと思います^^

 

コーヒー【保存版】養護教諭シリーズ

コーヒー公式ホームページはこちら
コーヒーYOUKYOUカフェ→先行案内はメルマガから
コーヒーYOUKYOUプライベートカフェご希望の方はこちらです
コーヒー「「枠」を外して“自分”に還る 10のレッスン」
コーヒーお気軽にどうぞ♡質問フォーム

コーヒーYOUKYOUマルシェはこちら。商品はこちらのサイトから購入できます

コーヒーインスタグラムはこちらです