傷は、あなたに輝く光が入る場所。 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

ぱちここと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

カレンダー、残りわずかになってきました! 
 
「傷は、あなたに輝く光が入る場所」。
そんな言葉を見つけました。
詩人のルーミーの言葉。
 
ここでいう、「傷」って何だろう。
ここでいう、「あなた」って?
ここれいう、「光」って?
 
 
私は「傷」とは、
コンプレックスや失敗・挫折体験、欠点や短所だと思っているところ、
だと解釈しました。
「あなた」は、本来の自分。
「光」は人の優しさ。
そんな風に思います。
 
人は、自分の傷を何とか取り繕おうと、
人から見えないようにしたり、
自分でも見えないようにしたり。
傷口を隠したり、
傷跡を見ないようにしたり。
 
でも、
「傷は、あなたに輝く光が入る場所」
なのだとしたら、
その傷があるからこそ、
あなたは「あなた」に還れるし、
その傷があるからこそ、
誰かの優しさが「あなた」に染みわたるのだと思うんです。
 
「傷」は、あなたにとって、
あなたが「あなた」である証。
そう思うと、
あなたが「傷」だと思っている部分は、
誰かと繋がることのできる、
誰かの優しさを受け取ることのできる、
大切な大切な愛おしいものに思えてきませんか?
 
「傷は、あなたに輝く光が入る場所」
あなたにとっての「傷」の定義を、
そっと変えてみませんか??
あなたが「あなた」に還るために^^
 
 
 

ショートケーキYOUKYOUマルシェはこちら。商品はこちらのサイトから購入できますハート

プリン「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェ音符

マカロン文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート