こんな「貫き方」だって“正解”の一つ☆ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

ぱちここと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

先日、ananwebで、

野性爆弾・くっきーさんへのインタビュー記事が掲載されていました。

くっきーを見習いたい!? ブレイクするための自分の貫き方とは?

 

くっきーさん、今年でデビュー何と25年!

くっきーさんならでは、の「壁突破法」が書かれていますが、

そこに書かれているのは、

くっきーさん自身の「軸」と「覚悟」。

それが、「気合入れてー!」というものではなく、

本当に自然体で肩の力を抜いて、

時に「…ウケる」と笑いありのヒントなのです。

 

先日、三線の先生と話していたのですが、

なんと、三線の先生、前職はシステムエンジニア。

転職をいくつか重ね、

最後にたどり着いたのが、三線を極めること。

「やっぱり好きなことは沖縄三線だ!」

ということで、今は毎日沢山の生徒さんを抱えて活躍されています。

 

そんな先生が、

「将棋の羽生さんや、

野球選手のイチローさんみたいに、

一つのことにひたすら集中して貫くことも“正解”。

でも、周りから見てふらふらしているように見えても、

自分の中で「好き」が貫かれているのであれば、

それも一つの貫き方の“正解”だよね」

とおっしゃっていました。

 

(好きなものの1つ、パンケーキ笑)

 

好き」を諦めない、ということは、

「自分」を諦めない、ということ。

周りから見てどうこうではなく、

「自分」にとっての“正解”なのなら、

その道を貫けば良い。

 

くっきーさんの記事を読むと、

三線の先生の話していることもますます腑に落ちます。

 

私だって周りから見れば、

「この人何やっているんだ??」

と思われるだろうし(笑)

 

私は死ぬ時に、

「私の肩書きは“柏木睦月”です」

と胸を張って言いたい。

 

くっきーさんの記事、

サクッと読めますので、是非読んでほしいです。

もう一度リンクを貼っておきますね^^

こちらです!

 


ショートケーキYOUKYOUマルシェはこちらから。商品はこちらのサイトから購入できますハート

プリン「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェハート

マカロン文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート