【募集終了】第3回YOUKYOUおけいこカフェ@東京のご案内♡ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

ぱちここと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

6月のYOUKYOUカフェは久しぶりのおけいこカフェ。

(おけいこカフェに込めた想いはこちらです)

 

今回のテーマは「時間整理」。

(リクエストの多かったテーマ第一弾です!)

 

「今日も一日が終わってしまった…」

「本当は○○がしたいのにできなかった」

「どうしていつも計画通りに行かないの?」

そんなことで悩んでしまうことはありませんか?

                                            

新任養護教諭時代、私の毎日は時間との格闘でした。

いつ来室するか分からない子どもたち。

臨機応変に対応しなければならない現場。

日々慌ただしく流れていく日常…。

気づけばあっという間に一日が終わっていて、

やらなきゃいけない仕事は全て手つかず…。

そんな日もありました。

 

本当は分かっているんです、先に整えた方が上手くいくということを。

本当は気づいているんです、自分が理想としている保健室経営に。

でも…できなかった。そんな自分を責めることしかできなかったんです。

 

そんな私はコツコツと「時間」と向き合うことにしました。

目の前の「忙しい」は本当に必然なのか。

どうしたら私が本当にやりたい保健室経営は叶うのか。

トライして、エラーして、またトライして…。

そうやって一歩一歩、時に三歩進んで二歩どころか四歩下がることもありました。

悔しくて、情けなくて泣いたことも沢山あります。

それでも、「想い」を軸に辞める最後の年度は理想の保健室経営を叶えることができました。

まさに「自分のままで」。

目の前の「現実」を目にするたび、諦めないで良かったと思いました。

 

だからこそ、一人でも多くの人にまずは知ってもらいたいのです。

あなたの心の中にある保健室経営は、絶対に叶う、ということ。

それはあなた自身が諦めなければ、必ず叶う、ということ。

 

今回、より皆さんの「一歩」を後押しできるように

私自身の経験談と私が叶えてきた方法だけでなく、

時間整理術のプロをお招きして、おけいこカフェとして開催することにしました。

ゲストで来てくださるのは、

整理収納アドバイザーで住宅収納スペシャリストの植村すみこさん

(ブログはこちらです

 

(すみこさん(右)との撮影会、オフショット♡)

photo by Haruna Yokoyama

 

整理収納アドバイザーの方々は単にモノの整理収納を極めているのではなく、

モノと向き合うこと、

時間と向き合うこと、

自分と向き合うこと、

を通して「人生の在り方」を考えるきっかけを創ってくれる方々なんです。

すみこさんは、特に時間整理が大の得意。

穏やかで優しい人柄が出会う人を虜にする素敵な方。

すみこさんに会うだけで誰もが笑顔になります。

 

時間は有限。

ですが、時間は格闘するものではなく、味方になってくれるものです。

あなたの願いを叶えるために、あなたが「あなた」として輝くために在るのです。

それだったら、「時間がない」と嘆く前に、

その有限な時間を思う存分、味方にしてしまいませんか?

 

あなたの「想い」は叶えられるその日を待っています。

そしてそれは、あなただけでなく子どもたちの笑顔につながるのです。

少人数開催かつ、ワーク&質疑応答が多めなので、

一人ひとりの「悩み」と「現状」にしっかり寄り添いながら解決できる時間にしていきます。

きっと翌日から(帰宅したその日から!?)即実践できること間違いなしです!

 

もちろん、今回も養護教諭以外も大歓迎。

先生はもちろん、普段「時間整理」に悩む方はお気軽にお越しください。

それでは以下詳細です♡


クリップ本クリップ本クリップ本クリップ本クリップ本本クリップ本クリップ本クリップ本

第3回YOUKYOUおけいこカフェ@東京

「想い」を知って「自分」と向き合う☆願いを叶える時間整理術♪

<日時>

6月29日(土)13時~15時30分

<場所>JR品川駅付近のレンタルサロン

(詳細はお申込みしてくださった方にお知らせします)

<ワクワクへのチケット代>

8250円(税込・ケーキ&お茶付)

<お申込み>こちらからどうぞ♡

クリップ本クリップ本クリップ本クリップ本クリップ本本クリップ本クリップ本クリップ本

 


ショートケーキYOUKYOUマルシェはこちらから。商品はこちらのサイトから購入できますハート

プリン「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェハート

マカロン文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート