「想い」を守り、繋いでゆくために。 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

 

ぱちここと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

 

YOUKYOUカフェは、一人ひとりの「想い」で成り立っています。 

そのため、「想い」を安心して語れる場所、というのが大前提。

「誰かにどこかで話されていたら…」そんな不安な想いはしてほしくありません。

 

今までもプライバシーに配慮した運営をしておりましたが、

もっともっと皆さまに安心して参加していただくために、

この度、行政書士のきよかさんに相談し、

「秘密保持と参加に関する規定同意書」を作成しました。

(きよかさんは税理士のあいさんのご紹介でつながることができました♡)

 

 

(初めてお会いした時の。まだ髪の毛が長い〜)

 

 

 

また、YOUKYOUマルシェに出店してくださる作家さんとの間では、

こちらもきよかさんに依頼して作成した「同意書」を交わしており、身分証明書の提示もお願いした上でご協力をお願いしています。

 

これも、作家さんの「想い=作品」を尊重し、

ご購入してくださるお客様の「想い」も尊重したい。

そんな「想い」をカタチにした文書です。

 

 

 

きよかさんは「愛の人」。

行政書士という仕事に誇りを持ち、

常に依頼者に寄り添った丁寧かつ心のこもった対応をしてくださいます涙

 

きよかさんには、本当に何から何までお世話になり。

「契約書って何ですか?」

という言葉の定義のところからかみ砕いて説明してくださり。

約3か月間、温かく寄り添ってくださいました。

 

私一人では全く思いもつかない場面を沢山提示してくださり、

「こういう時はどうしたいですか?」

「ここについてはどう考えていますか?」

「○○について将来はどのように展開したいですか?」

と次々に投げかけられるきよかさんからの質問。

 

質問に答えるたびに(その場で答えられないことも沢山ありました)、

「私はYOUKYOUカフェのことをこんな風に考えていたんだな」

「関わる人たちのことをこんな風に想っていたんだな」

「YOUKYOUカフェを通じて届けたい想いってこんなことなんだ」

と、改めて私自身の「想い」とも向き合えた時間になりました。

 

 

 

初めて本格的に目にする様々な法律用語。

YOUKYOUカフェの運営について今まで以上に深く考え、

同時にYOUKYOUカフェの「未来」を見据えて作成する書類たち。

 

最近は予定が詰まっていて、

羽田空港のATMで早朝に入金したり、

北海道へのゼミ合宿の合間に、ホテルで夜な夜な書類に目を通したり…。

 

きよかさんも、

私の小さな疑問質問に丁寧に答えてくださり、

大変お忙しい方なのに、本当に感謝の気持ちでいっぱい涙

 

 

そんな中で完成した書類たちには、

関わってくださったきよかさんだけでなく、

陰で支えてくださった沢山の人たちや、

これから出会う沢山の「想い」でつながる人たちの愛を乗せて、

「書類以上」の意味をもった私の相棒となってくれるんだろうなって思います。

 

 

「秘密保持と参加に関する規定同意書」に関してましては、

YOUKYOUカフェ主催の各種イベントにお申込みしてくださった方に対して、

本同意書を添付する形でお渡しします。

(お振込が完了した時点で内容に同意したと見なして参加していただくことになります)

 

 

皆さまにとって、もっともっとYOUKYOUカフェが「自分に還る」場所であるために。

皆さまの「想い」を守り続けていきたいと思いますので、

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

もみじ12月は2周年記念♡YOUKYOUカフェwithタカトモハンコ!@大阪&東京です♪

イチョウの葉YOUKYOUマルシェはこちらから。商品はこちらのサイトから購入できますハート

もみじ「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェハート

イチョウの葉文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート