誰かを「笑顔」にする力♡ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

火曜日は、

大好きsumikoさんと戸塚でデート♡

sumikoさんを朝10時から16時半まで一人占め。

 

紡ぐカフェ」で看板メニューの

カレーとナポリタンを堪能♡

(紡ぐカフェのコンセプトも素敵すぎるので、

ぜひともHPだけでも覗いてほしいです♡)



 

 

整理収納アドバイザーでもあるsumikoさんは、

「暮らす」の真ん中に住む人の笑顔を創ることが得意な人。

 

 

 

そうそう、YOUKYOUコラム執筆者の一人、

おかゆさんが理想のマイホームを建てる時に、

おかゆさんの相談に乗ってくれたのもsumikoさんなのです。

 

 

現役養護教諭のおかゆさんは、

今までの倍近い通勤時間のかかる場所に家を建てました。

繁忙期の一学期などは、始発電車で学校にむかうことも。

帰宅時間が遅くなることもしょっちゅうです。

 

そんなおかゆさんがいつもニコニコしながら言うんです。

「ローンを笑顔で払えるなんて幸せだ―!」

「理想の家で家族と笑顔で暮らせる、幸せだ―!」

って。

 

sumikoさんはそんなおかゆさんの笑顔を創ったお一人。

 

 

でも私は思うのですよね。

おかゆさんが笑顔になることで、

その周りにいる人も笑顔になります。

 

おかゆさんのパートナー、お子さん。

おかゆさんのご両親、兄弟、義両親…。

おかゆさんが出会う子どもたち、職員室の先生たち、保護者の方たち…。

通勤途中にすれ違っている見知らぬ人も、

ニコニコおかゆさんの笑顔を見て元気をもらっているかもしれません。

(おかゆさんに一度会ったこともある人は分かると思いますが、

おかゆさんはいつもニコニコしているのですよ!だからみんなおかゆさんに一目惚れなのです♡)

 

そんなおかゆさんの笑顔の源の一つに「家」があるのなら、

sumikoさんは間違いなく「笑顔」を創った人。

 

sumikoさんは沢山の人を幸せにする力のある人なのですよね♡

 

 

 

そしてきっと。

sumikoさんに限らず、世界中のどんな人にも、

誰かを笑顔にする力があると思っています。

そしてそれは、

目の前の一人の笑顔だけでなく、

その先にある沢山の笑顔にもつながっていて。

 

誰にでもそんな力があるということ。

もっともっとみんな「自分」の力を信じて良いと私は思います♡

 

だからこそ、目の前の人を笑顔にすること。

だからこそ、まずは自分が笑顔になること。

 

もっともっと自分を喜ばせて、

もっともっと自分を楽しませて、

もっともっと自分を笑顔にしてあげよう。

 

 

 

 

ジャック・オ・ランタン「自分」と出会うPREMIUMなアフタヌーンティー会@東京残2名ですハート

ジャック・オ・ランタン10月YOUKYOUカフェ&おけいこカフェも募集していますハート

ジャック・オ・ランタン「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェハート

ジャック・オ・ランタンYOUKYOUマルシェはこちらから。商品はこちらのサイトから購入できますハート

ジャック・オ・ランタン文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート