「千里の道も一歩から」。 | 「自分のままで"養護教諭"になる」柏木むつき/YOUKYOUカフェ主宰【関東/関西】

「自分のままで"養護教諭"になる」柏木むつき/YOUKYOUカフェ主宰【関東/関西】

一度きりの人生、本当に「自分」の人生を生きているのか…
考えたことはありますか?
「遠慮しない」未来を描き、
"自分"に還る方法、一緒に考えてみませんか♡


テーマ:

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

アメブロを書かれている方はご存知だと思いますが、

最近、「一年前に自分が書いたブログ」が表示されるようになりました。

 

それを見て気づいたこと。

10月16日で、ブログを書き始めて2年が経ったようです。

 

そうか…ドキドキしながらブログを初投稿してから、丸2年が経ったのですね苦笑

 

その頃は、YOUKYOUカフェも立ち上げておらず、構想だけ。

第1回の日程も内容も全く決まっていなかったように思います。

 

…ということは、

今私の周りにいるあの人もこの人も。

みんなその時は知り合いではなかった。

その時点では「赤の他人」だったということ。

何だか不思議な感覚です。

それに、YOUKYOUコラムYOUKYOUマルシェも、構想すらなかったのですよね…。

 

 

「もっと楽しんで自分のままで働ける“養護教諭”を増やしたい!」

「全国の養護教諭と繋がる場所を創りたい!」

そんな想いで始めたYOUKYOUカフェ。

 

自分自身も大学院生としてかけ出しで、初心者マーク初心者マークのひよっこでした。

(これに関しては今でもそう変わらないな…)

 

手探りで、目の前の道を創ることから始めたYOUKYOUカフェも、

今では今週末に第22回を開催するほどに。

アフタヌーンティーの会やYOUKYOUおけいこカフェも入れると、

一体何回、集まる場を企画したのでしょう(笑)

 

最初は一人で全てを回していましたが、

今では事務担当スタッフやYOUKYOUコラム執筆メンバー、YOUKYOUマルシェスタッフも増えました。

 

 

まだまだ事業として軌道に乗りきっている…とは言い切れませんが、

これからがますます楽しみですし、この先どんな素敵な出会いがあるのだろう…とワクワクせざるを得ません♡

 

(一番最初の記事で使った写真。やっぱりぼのぼのでした(笑))

 

 

「千里の道も一歩から」。

本当にその通りだと思います。

 

あの日、ドキドキしながら投稿した記事がなかったら、

今の私はいないのです。

あの日、ドキドキしながら投稿した記事がなかったら、

今の出会いはないのです。


 

一歩踏み出せば日常が変わる。

一歩踏み出せば景色が変わる。

一歩踏み出せば世界が変わる。

一歩踏み出せば未来が変わる。

そして…一歩踏み出すごとに「自分」に還る。

 

 

あなたのその「一歩」、私は心から応援します。

その一歩が千里先の未来へと繋がっているのですよね^^

 

 

ジャック・オ・ランタン「自分」と出会うPREMIUMなアフタヌーンティー会@東京残2名ですハート

ジャック・オ・ランタン10月YOUKYOUカフェ&おけいこカフェも募集していますハート

ジャック・オ・ランタン「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェハート

ジャック・オ・ランタンYOUKYOUマルシェはこちらから。商品はこちらのサイトから購入できますハート

ジャック・オ・ランタン文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート

YOUKYOUカフェ♡柏木むつき(ぱちこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス