YOUKYOUおけいこカフェを開催しました♡ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

本日念願の

第1回YOUKYOUおけいこカフェを開催しました♡

YOUKYOUおけいこカフェに込めた想いはこちら

 

参加してくださったのは、

前回のYOUKYOUカフェ@東京にも来てくださった部活動コーチのSさん。

そして、アフタヌーンティーの会などに来てくださる現役中学校教師のYさん。

 

 

 

 

 

募集人員いっぱいにならなかったのが幸いしたのか、

二人ともほぼマンツーマンのとっても中身の濃い時間を過ごしました!

 

 

(ちゃっかり私も参加していたり…)

 

 

 

koukaさんは、こちらの記事でも書いたように、

「自分はどう在りたいのか」

という気持ちからファッションを考えてほしい、という方です。

 

「自分を知らなければ、自分を表現する服は選べない」。

今日もその信念のもと、

骨格診断だけでなく「自分と向き合うワーク」にも取り組みながら、

「自分」を深掘りしていく2時間半(実際はオーバーして3時間…)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私がスカートを履くにはどんな形?」

「女優の○○さんの雰囲気が好きなんだけれど…」

「ストライプ柄が似合わない気がするんだけれど…」

「私に似合う靴ってどんな感じですか!?」

「凛としたオーラをまといたいんですー」

「私っぽい雰囲気のお洋服が沢山あるお店ってどこですか?」

「三浦大知さんみたいな存在感が欲しいです!」←これは誰のセリフか分かりますよね(笑)

 

・・・こんな個別の話に対して、

koukaさんは、全部丁寧に、そして的確に答えてくださいます。

(私の「大知さんみたいになりたい」にもですよ!)

私もさらにアドバイスをいただいて、もっともっと「自分」が固まりそうでワクワク☆

 

 

(時に熱く…それでいて優しく寄り添ってくださるkoukaさん)

 

 

“先生”だからって何も遠慮することはない。

オンでダメならオフで取り入れたり、

オンでもOKになるように小物や色で取り入れたり…。

 

 

できない理由よりもできる方法を探す。

だって、「自分」の人生に「自分」がバツをつけたらもったいない。

自分の人生だもの、遠慮なんかしていられないよね。

 

そんなkoukaさんのファッションに対する芯の強さを感じた一日。

早速二人は後日同行ショッピングをお願いすることにしたそうです。

また変化するのが楽しみ♡

 

 

 

 

 

 

 

以下はお二人の感想です。

・自分に似合う服を知りたい。更に個性や好きなアイテムを組み合わせる方法を身につけたくて参加しました。
骨格診断で自分のスタイルを客観的に知ることができて良かったです。
袖やスカートの長さ、数cmの違いで見違えるほどスタイルが良く見えるのが驚きでした。
更に「自分がどうなりたいか」という本音と向き合うことにより、それに合うブランドやスタイリングを教えていただけて洋服選びが楽しくなりそうです!

・いつも参加しています。
洋服難民になりつつあり、もう一度洋服を選ぶのを楽しみたくて参加しました。
2人でじっくりと自分に合った服の話ができて良かったです。
毎日仕事に追われて服は「ただカラダをかくすもの」になっていました。
もう一度、「楽しんで服を選ぶ気持ち」を思い出すことができました!!

 

 

YOUKYOUカフェも、

YOUKYOUおけいこカフェも

YOUKYOUマルシェも、

私の信念(根っこ)は「自分のままで“養護教諭”になる」ということ。

(“”の中はご自身のなりたい自分や職業を入れてくださいね)

 

これからも、

関西関東ともにYOUKYOUカフェの間に、

不定期ではありますがYOUKYOUおけいこカフェも開催していこうと思います。

 

「これ、気になる!」というものがあったり、

「“好き”を見つけに行きたい」という動機であったり、

はたまた「仲間に出会いたい」という想いであったり…。

 

YOUKYOUカフェ同様、皆さまのご縁がつながる場所に。

そして、一人ひとりが「自分」に還れる場所へ。

 

 

 

 

 

koukaさん、第1回という前例がない状況で快諾してくださり本当にありがとうございました。涙

 

 

 

 

ひまわり2PREMIUMランチ会&ディナー会の詳細はこちら 

ひまわり2「自分」とじっくり向き合いたい方はYOUKYOUプライベートカフェ

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらをクリックハート