YOUKYOUコラム、始まりました♡ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

コーヒー公式ホームページはこちらですキラキラ
コーヒーYOUKYOUカフェ➡次回以降の先行案内を希望する方はこちらからどうぞコーヒー
コーヒー4/14自分をおもてなし♡アフタヌーンティーの会@東京➡残2名さまです桜

 

 

新年度の月曜日。

新天地でスタートされた方は、

緊張でいっぱいの一日だったかもしれません。

自分で思っている以上に、

心も体もカチコチでお疲れだと思います。

 

これからのことでソワソワしがちだけれど、

きちんと栄養のあるものを食べて、

ゆっくり湯船につかって、

ぐっすり寝る!!

 

 

それに限ります。

 

 

これからどんどん「初めて尽くし」の毎日かもしれません。

どんなことでも同じことは二度とないのだから、

どんな人でも毎日がある意味「初めて」なのだけれど。

 

今は、

心を体をいつも以上に労わってあげてくださいね♡

アフタヌーンティーの会@東京で心を労わるのもおススメ^^)

 

 

そんな今日は、

もう一つ、心のサプリを♡

 

先行案内ではお知らせしておりますが、

ホームページの方で、

3人の執筆者によるYOUKYOUコラムの連載が始まりました!


 

image

 

ずっとずっと叶えたかった夢がまた一つ現実に。

YOUKYOUカフェに関わってくださっている人は本当に素敵な人ばかり。

もちろんこの3人以外にも沢山沢山、というか、

来てくださる人全員素敵な人ばかり。

 

出会った当初から素敵だったけれど、

会う回数を重ねるごとに

どんどん「自分」を取り戻してキラキラ輝いてまぶしいほど。

 

そんな人たちのことを紹介したかったのです。

でも。

その人たちの発する言葉で表現してもらいたかった。

そこで、コラムをお願いしたのです。

 

 

コラム担当者は、事務局担当の相田。

それにYOUKYOUカフェにいつも来てくださっている、

小麦さん(現役特別支援学級担任)と

おかゆさん(現役養護教諭)。


 


「みんな違ってみんな良い」

とはまさにこのことで、

どの人の文章も全然雰囲気は違うのですが、

“想い”が伝わる素敵な文章。

私、どの人の文章も大好きで!

すでにファン♡


 

「あーこんなことあるある!」

「私もそんなこと感じてたの」

「何だか私も頑張ろうって思える…」

そんな皆さんの心にそっと寄り添える文章が揃っています。

読んだ後は、ふわっと優しい気持ちになれるものばかり。

ちょっと一息つきたい時のお供におススメです!!

 

 

更新は不定期ですが、

3人とも張り切っておりますので、

私もいつも更新が楽しみなのです☆

また、

このブログでも少しずつ紹介していければ、と思います♡

 

すでに3人合わせて8コラム( ゚Д゚)💦

要チェックです^^

 

今後はYOUKYOUコラムも合わせて、

YOUKYOUカフェともども、よろしくお願いします。

 

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですルンルンこちらをクリック