【4/14・キャンセル待ち】自分をおもてなし♡アフタヌーンティーの会@東京 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

コーヒー公式ホームページはこちらですキラキラ
コーヒーYOUKYOUカフェ➡次回以降の先行案内を希望する方はこちらからどうぞコーヒー

 

 

ありがたいことにリクエストをいただいて、

4月も開催することにしましたコーヒー

➡4/3現在キャンセル待ちです。

 

{33681F2F-2820-427C-A45E-03AA93A462FB}
(これは大阪のアフタヌーンティー♡)
 

 

 

開催報告をブログで挙げたあと、

(前回@東京の記事はこちら

前々回@大阪の記事はこちら

「私も『自分を甘やかしてみたい』です」

「自分を労わるってことについて、さらに一歩踏み出してみたいです」

「一人で行くにも誰かを誘うにもドキドキするので、

こんな機会をまた作ってください」

というお声を複数いただきました。

 

 

昔の私は、

「贅沢するなんて絶対いけないことだ」

「もったいない、もったいない」

「節約しなきゃ」

こんな風にばかり考えて、

いつも心の余裕がありませんでした。

(もちろん、ある程度そういう気持ちを持っていることは大切です。

私は自分が苦しくなるまで追い込んでいたのです…)

 

しかし…。

節約しているはずなのに、お財布の余裕もなく、

それがさらに拍車をかけて、

「こんなに頑張っているのにどうして!!!」

となって、イライラ・・・。

イライラしてはストレス発散とばかりに散財…。

周りの人に当たってしまったこともあると思います。

 

 

もちろん、お仕事でも余裕があるとは決して言えませんでした。

「こんだけ働いてもこれっぽっちしかもらえないんだもんな…」

と、“損得勘定”が沸き起こったこともあるから。

 

そして、今一番思うのが、

そんな時って、

周りの人に対する心の余裕もなくなってしまう、ということ。

周りに優しくしても、見返りを期待してしまっていたり、

「自分さえ我慢すれば…」

という気持ちで周りとの関係を築くものだから、

どんどん自分の心はささくれだってしまい…。

 

 

自分に厳しく、周りにも厳しい。

 

 

自分が我慢することを良しとしていると、

無意識に周りにも我慢を強制してしまっているのですよね。

 

 

私がなぜ、YOUKYOUカフェだけでなく、

このような会を定期的に開催しているのか。

(昨年はPREMIUMランチ会なども開催しました)

 

それは、

自分をおもてなしすることが、

結局周りへのおもてなしの気持ちに繋がる一番の近道だから。

自分を甘やかすこと、

自分の気持ちを満たすこと、

自分が幸せになることが、

自分も周りも豊かになる一番の近道だから。

 

 

それに気づいたからです。

 

 

その一歩を、

微力ではありますがお手伝いできたら。

このような機会をつくることで、

お仕事にも恋愛にも「一歩」踏み出せる勇気をおすそ分けできたら…。

 

 

{A012A1D4-154F-4598-8CBA-0B8AD1DD64A7}

(これは東京のアフタヌーンティー♡)

 

 

 

今回は、ホテルではないのですが、

今注目の場所にあるラウンジの人気アフタヌーンティー…コーヒー

私も行ったことのない場所なので、今からとってもワクワク。

自分をおもてなししながら、

楽しくウキウキしながら一歩を踏み出してみませんか?

 

 

どなたでもいらしてください。

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

「自分をおもてなし♡アフタヌーンティーの会@東京」

 

日時:4月14日(土)13時~2時間半前後

 

場所:銀座周辺のラウンジお申込みいただいた方に詳細をお伝えします)

 

定員:3名様→満席・キャンセル待ち(予約の都合上、増席ができません)

 

ワクワクへのチケット代:8500円(アフタヌーンティー代込み)

 

お申込みは…こちらから

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですルンルンこちらをクリック