自分の人生に『DIVE!』♡ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

コーヒー公式ホームページはこちらですキラキラ
コーヒーYOUKYOUカフェ➡次回以降の先行案内を希望する方はこちらからどうぞコーヒー
コーヒー4/14自分をおもてなし♡アフタヌーンティーの会@東京➡残2名さまです桜

 

 

4月が始まりました。

実は私は昨日3月31日から今日4月1日にかけて、大学院のゼミで缶詰💦

昨日は朝の10時~夜の19時まで。

今日も朝の10時~夜の20時半まで…。

(私は今日、体調を崩して午後からしか行けなかった。

やっぱり徹夜は体に良くない…💦)

 

 

昨日までの自分は、大学院修士課程在籍。

今日からの自分は、大学院博士課程在籍。

 

私はいつもと変わりなく「私」のままだけれど、

確実に昨日の私と違っている。

 

でも、

昨日の私も「私」だし、

今日の私も「私」。

そして、明日の私も「私」。

そんな自分で在りたい。

 

年度をまたいで、そんなことを感じました。

 

 

そうそう、

大好きな三浦大知さんの新曲『DIVE!』。

音楽番組でも最近引っ張りだこなので、

聴いたことのある方も多いかと思います。

avexさんのYouTubeよりお借りしました。)

 

 

作詞作曲ともに(もちろん振り付けも!)

大知さんが関わっているのですが、

この曲、まさに今の時期にピッタリ。

 

私はここの部分の歌詞が大好きです。

 

(以下抜粋)

 

見上げた先に陽の光

 溢(こぼ)れていく隙間手を伸ばせ

抉じ開けた向こう側のまだ見ぬ場所へ

 

飛び込め

 向かい風を味方につけて

感じるままに生きて行け

 明日も今も昨日も

最高の自分掲げて

 

(抜粋ここまで)

 

 

 

特に大好きなのが、

「明日も今も昨日も最高の自分掲げて」というところ。

一日一日をベストな「自分」でいるということ。

そんな「今」の積み重ねで、過去も未来も創られているということ。

 

ついつい、

「自分なんか…」

「私には無理だ…」

って思ってしまうときもあるけれど、

常に「自分」を信じて、前に進んで、「DIVE!」して…。

 

そうやって、自分の人生を自分のものにしていきたい。

 

そう思わせてくれる曲です。

 

 

新年度だもの。

自分だけの大きな夢、大きな理想、掲げてナンボ(笑)

そして、掲げたのなら、

現実に叶えるために、

「自分」であることをとことん楽しめば良い。

 

そんなことを感じる4月1日です桜

 

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですルンルンこちらをクリック