Psychotic Symphony | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

17年リリースの Sons of Apollo のデビューアルバム、

 

 

最近音楽的ニュースを積極的に収集していなかったので、

 

こんなことになっていいるとは知りませんでした、

 

プログレ・メタル界でスーパーグループが出来てました、

 

メンバーは、

 

D:Mike Portnoy  Dream Theater / The Winery Dogs 他
B:Billy Sheehan  Talas / David Lee Roth / Mr.Big 他
K:Derek Sherinian  Alice Cooper / Dream Theater 他
V:Jeff Scott Soto  Talisman / RISING FORCE 他

G:Ron "Bumblefoot" Thal  Guns N' Roses / Art of Anarchy 他

 

元ドリームシアターのドラム、

 

マイク・ポートノイ (Mike Portnoy)が中心となって結成されました、

 

よくこのマニアックなメンツを集められましたねー、

 

 

 

 

 

ワイナリードッグスではロックな楽曲で、

 

それほど激しいドラミングは無く、

 

期待よりは肩透かしだったんですけど、

 

こちらは完全にプログレッシブです、

 

全盛期のドリームシアターの爽やかさこそ無いですが、

 

ダークとヘヴィな部分がいい感じに作用していて、

 

ドラムも激しめで、ロン・サールの変態ギターも効いて、

 

かなりワイルドな楽曲になっていて、好みの感じです、

 

 

新しいCDを買うのは久しぶりだったんですが、

 

最近は通常でも2枚組仕様なんですかね?

 

歌入りとインストで2枚入ってました、

 

CD売れないから苦肉の策なんでしょうかね?

 

知らなかったので、ちょっと得した気分です。

 

 

関連記事

The Talas Years 

FREE ・Liquid Tension Experiment ・Mike Portnoy 

The Winery Dogs ・HOT STREAK 

Live At The Marquee  

Images & Words ・Awake 

When Dream and Day Unite

Dream Theater