Images & Words | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


92年リリースのDream Theaterの2nd、



このアルバムからボーカルが、

ジェイムズ・ラブリエに替わりました、

バンドの分厚い音に対抗すべく、

力強い声が必要だったんでしょうね、

高温でもパワフル、

力負けしない声量で、フィットしてます、

自分と同い年とは思えませんねー、





1stはセールス的にはイマイチだったので、

バンドの名前をを世に知らしめたのがこのアルバムです、

やっぱりこのバンドはドラムの音が印象的、

Drのマイク・ポートノイは、

後に腱鞘炎でバンドを去ることになるので、

とくに前半のアルバムは激しいドラミングが聴ける、

貴重な1枚です。



今日のぽち


“あ~、ウマかった~”な顔してますが、

いつもと同じゴハンです。