いいね、コメント、フォロー
そして今このブログをご覧のあなた
いつも、ありがとうございますお願いキラキラ

はじめましての方はこちらをポチ♪

~家族構成~
夫(自営業)41歳
AYA(パート)41歳
娘(保育園の年長)6歳
デグー(♂)1歳9ヶ月
金魚の金と銀は虹の橋へ
カブトムシの幼虫2匹→ついにサナギに✨

~2020年にアメトピ掲載された記事~
ママのお仕事を見学した娘の感想
出張中の夫からの衝撃だった電話内容
再び衝撃だった夫からの電話内容
父の日の翌日に保育園で怪我をして帰宅した娘





マスクも大分お安くなっています

コロナ感染拡大防止に努めましょう 

また品薄のハンドソープの備えにも😊✨

 

 

 

 


 




さて
本日はお仕事がOFF
保育園へ娘を送迎後の快晴の空の下
3.2キロのウォーキングを楽しみました
AYAです😊

&

昨日の6歳の娘のしーちゃんです💕


マンガで加工してみましたよ😃✨
最近女子力が上がりすぎ😊💕

&

昨日のデグーのあおいですハムスター音譜

チモシーに夢中です🤭
(このあと急いでチモシー補充しましたよ😃)





さて
あと13日で
断酒一年を迎える私は
昨日ももちろん断酒しましたよ😌





昔の私は断酒なんて夢のまた夢の話で
「自分=お酒」
と言っても過言でないほど
切っても切れない存在でしたあせる





育児の不安が大きなストレスとなり
あっという間に
“キッチンドリンカー”な私の出来上がり。





けれどもね
休肝日なしの毎晩飲酒に
どんどん体がおかしくなってきたのです。





*就寝中の寝汗が酷い
*幻聴が悪化
*翌朝の胃はキリキリ痛い
*酷い喉の渇き
*体がダルい
*常にお酒の事を考える
*飲酒の翌日気持ちが落ちる





こんな具合に
とんどん生活の質は低下して
心身ともに荒(すさ)んでいき
私「このままではいけない!」
と思い立って
断酒にトライしたわけです😳✨





そんな私が断酒で一番辛かった日は
間違いなく…………





「断酒の初日」





でした笑い泣き





朝はかなりやる気満々で挑むのに
常に時計とにらめっこ😒





私『まだ10時………………』
私『まだ12時………………』





そして何とか夕方になったと思ったら
いつも飲酒している時間を迎えることが
断酒の辛さに拍車をかけるのですあせる





だけれども
先ずはどうにかこうにか何としてでも
その一日目を越えていかないと
その先の断酒に繋がらないので
これから断酒しようとお考えの方がいるなら
その一日目にある山を
乗り越えられるように祈っています😊





さて
酔わない夜は
有意義な明日の朝に繋がりますので
今日も絶対
断酒したいと思います🙋キラキラ





めでたく断酒1年目を迎えられたら
自分の何かが変わればいいな💕
読んでくれてありがとう
AYA