いいね、コメント、フォロー
そして今このブログをご覧のあなた
いつも、ありがとうございます音符

初めましての方は自己紹介をポチ♪

本日もお仕事で

先程会社から帰宅したら

AYAです

&

昨晩すき焼きに使用したお肉です音譜

↑アラフォーかーちゃん奮発したよービックリマーク




さて

実は昨日

私の会社の仕事場に

お正月休みの夫と

現在5才の私の娘が

お仕事見学に来ましたよ照れ




齢(よわい)若干5才の娘は

ママな私しか知りません。




自分が保育園に預けられているその間

ママがどんな所で

どんな姿で

働いているか知りません。




以前より

しー「日中のママが
どんな風に働いてるのか見てみたいキラキラ


お願いされたこともあり

私『フムフム
それも、そうだなぁ………………キョロキョロ


思ってはいたけれど………………




出張がちな夫の不在に

中々叶いませんでしたあせる




が…………

しかし……………



ついに昨日

娘の念願だった

“いつものママ”から“お仕事をするママ”を

見せることが出来ましたキラキラ




1/2

11:30

夫とお店に来た娘は

ペコちゃんのキャンディーを持って

私のレジに並びましたキャンディー




しー「おかーちゃーんゲラゲラ

私『いつもはAYAって呼ぶのに
今日は一気にレトロだなぁ笑い泣き

夫「ニコニコ」




しー「おかーちゃん、来たよーラブ

私「ありがとう!寒くない?」

しー「うん!大丈夫ニコ




私「ママ、午後には帰るからね」

しー「うん、分かった!ではまたねほっこり




交わした会話は

ほんの僅かであったけど

娘の次に並んでいたお客さんの接客を

夫と繋いだ手を離さずに

振り返りながら見ていた娘

私のしーちゃん。




帰宅後の第一声は

しー「ママー!
めちゃくちゃかっこ良かったよーゲラゲラ




私はちょっと照れながら

私「そうかな?」




しー「お仕事の黒い靴も似合ってたウインク

私「靴?なんじゃそりゃーあせる




しー「また、遊びに行くからねキラキラ

私「うん
今日は来てくれてありがとう」

しー「はーいほっこり




なぜかそんな昨晩は

夫も娘も

私にとても優しくて

ママも少しは頑張ってるなと

感じてくれたに違いないと思えた

そんなアラフォーママなのでしたおねがい




読んでくれてありがとう!
AYA