いいね、コメント、フォロー
そして今このブログをご覧のあなた
いつも、ありがとうございますお願いキラキラ

初めましての方は自己紹介をポチ♪

昨日からお仕事が連続勤務中の

いや………

正直な気持ちを話すなら

むしろ今月は

一日も休みが無くてもいいと思っている

AYAです😄あせる

&

昨晩に一足先に夢の中な5歳の娘ですzzz

なぜか1歳ぐらいの頃から、寝入る辺りはホッペに手を当てて眠ります🤭




さて

今月の4月6日(月)に受診した

月に一度のメンタルクリニックにて

長らく強迫性障害を患う私の

症状の中の一つ

就寝前に必ず4回歯磨きすること

これを医師に相談した所…………




医師「何とか回数を崩していきたい所です」

との診察を頂いた私は

私『まずは何とか2回でトライしよう!』





そんな風に考えながら

日々を過ごしていたのですが…………




最近にアップした記事でも描きましたが

4月14日(火)の就寝前に何と私は

やっと私は…………




就寝前の歯磨きを
4→2回に減らすことが
出来ました
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
(ちなみに4/15も4/16も♪)




長いこと4回に囚われて

振り回されてきた私にとって

半分に出来たこと

これは正に奇跡的😂✨

(しっかり4回磨かなければ不安すぎて、寝室に行けない状態でしたあせる)




僅かながら確実な進歩に対して

私は少し自信を持つことが出来ました🙏




この事を

強迫による他の諸症状にも応用し

決して毎回ではないけれど

夫へ言ってしまう4回の「オヤスミ」や

夫に言わせてしまう4回の「ごめんね」等を

まずは2回に抑えることができるよう

fightしたいと思います😊✨




そんなハッピーな事とは裏腹に

一つ残念なことがありましたあせる




昨日の日中に

出張中の夫から私の📱に着信があり携帯

彼の発言した言葉の全てに私は思わず

私「ついに我が家も緊急事態宣言だね笑い泣き

と返事してしまうほど

驚愕の事実を告げられましたあせる




さて

夫が口にしたその内容とは………




夫「コロナの影響が大きくて
明日以降入っていた仕事の全てが
無期限延期か………
もしくは中止か……になってしまって
とりあえず今月は明日から
仕事が完全にゼロだよ………😭

私「………そ………そっかー………………
ついに我が家も緊急事態宣言だね😭




そんな驚きの発言をした私の夫は

以前某会社の社員でしたが

その会社は2018年8月に倒産し

夫はそれ以降自営業に転身し

仕事の幅を広げる為に

独学で資格も取得して

最近では他県からの受注も受けて

やっと軌道に乗った矢先でした😥

(その分出張続きだったけどあせる)




あぁ…………

ついに…………

私が密かに恐れていたこと

現実のこととなりそうです😨ガーン




会社に属していないからこそ

自由に選択できる部分もあるけれど

固定給も基本給も

手当ての一つも無いわけで

今の我が家の状態はまるで

ウォールを取られたヨットのよう……⛵️




波の上をたださまようだけで

目指したい場所

向かいたい方向へ進めないあせる




普段はとてもポジティブで

細かいことは一切気にしない

気分がフラットでおおらかな夫ですが

やはりさすがに今回ばかりは

少し(いや、かなり)元気がありませんあせる




そんなわけで今日から夫は

ずっと自宅に居ることとなりました家あせる

(決して在宅ワークではなく、ただ家にいるだけの状態汗)




そんなわけでなるべく私も

家庭の中まで暗くなってしまわないように

明るく振る舞いたいと思いますあせる




また

5歳の娘を路頭に迷わせないために

私もお仕事を頑張らなくちゃあせる




不安なのは皆同じで

先行きの見えない状況の最中でも

前に進みたいと願う気持ちは

きっと誰もが一緒だから

不安で胸が押し潰されそうだけど

新たに迎える一日を無事終えることだけに

意識を集中してみます😂あせる




気合いが入りすぎて空回りしないように
体調を管理しながら頑張ります🙏✨
読んでくれてありがとう
AYA