いいね、コメント、フォロー
そして今このブログをご覧のあなた
いつも、ありがとうございますお願いキラキラ

はじめましての方はこちらをポチ♪

~家族構成~
夫(自営業)41歳
AYA(パート)41歳
娘(保育園の年長)6歳
デグー(♂)1歳9ヶ月
金魚の金と銀
カブトムシの幼虫2匹→ついにサナギに✨

AYA地方は昨日の夜からずっと雨

今日も1日雨模様


AYAです😊

&

昨日のデグーのあおいですハムスターキラキラ

最近のあおいは以前よりリラックスできる場所が増えました🤭💕💕




実は私は子供の頃は大嫌いだったけど

祖母が自死を遂げて僅か半年後

私自身も一人訪れた精神病院にて

「うつ病」と診断された15歳の私は

お天気が雨だと雨の音で良く眠れたから

雨が大好きになりました😌

(だからアップした写真のように終日雨だと幸せな気持ちになるのです)




そんな私はAmebaをはじめてから

この世界だけは本当の自分でいられると……

まるで

RPGの世界を歩くときのワクワクにも似た

そんな気分がありました。




ブログを開始した当初は

アルコールの多飲もあったし

幻聴も酷かった。




しかし

ここにAmebaがあったから

断酒を頑張ろうと思えたし

多飲をやめようと断酒することが出来ましたし

断酒継続するうちに幻聴が消え失せて

その症状も無くなって

解離性障害も絶えず離人感はあるものの

記憶を丸ごと失うことは無くなったので

解離もかなり克服できたと思っていますし

自身が描くブログもキモチも

明るくなってきたと思っています。




しかし

今年の世界はコロナウイルスの到来で

多くの尊い命が失われ

感染すれば非難される風潮にある現代社会…

(私は予防した上での感染は仕方がないと思っていますし非難よりも回復を応援することが大切だと思っています&非難しているご本人も感染する危険がゼロとは言えないわけですから)




そんな混沌とした現代において

私の心は確実に疲弊して

最近では

4年前に階段から落ちたことによる後遺症が

今となって現れて

先日訪れた整形外科にて

「神経障害性疼痛」と診断されてから

手足のしびれと首の痛みが

日に日に悪化していますあせる




それに加えてひとたび会社に赴(おもむ)けば

病を隠して元気に対応する私に対し

年上の後輩から

「AYAさんて、幸せな家庭で暮らしてきたんでしょ?」

と言われる始末……




それが最後のスイッチとなり

何だかキモチが落ちてきて

いつもなら翌日には大分緩和されるのに

今日の私も上がっておらず

心に刺さった言葉のトゲが痛いです😢




私「あぁ、自分はうつ病だったなぁ………」


改めて痛感しています。




あの人の何気ないたった一言で

景色が色を失って

何だかとても色褪せて見えるのです。






そんな今日は

落ちた気持ちをアップしたいので

無理をしないで

ストレス緩和に努めたいと思いますし

手足を冷やさないように留意します😊キラキラ




AYA