2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

 

最近のお気に入り♪

納豆巻きに入れて美味しかったもの

 

 

最近お気に入り

三島食品さんの

わさびふりかけ「しげき」

 

 

そうだ アレにもあうはず♪

 

 

 

そう!納豆巻き

 

優秀な大豆の代表的商品

納豆よ

 

納豆とわさびの組み合わせ

好きなのです

 

 

わさびふりかけ「しげき」

 

 

 

たっぷり納豆と大葉

わさびとの組み合わせは

とってもオススメ♪

 

 

納豆巻き(中巻き)材料

 

 

(1本分)

カンタン酢 大さじ1と1/2

ごはん 150g

ひきわり納豆 1パック

わさびふりかけ 大さじ1

大葉 3・4枚

焼き海苔

 

 

酢飯を作る

 

 

温かいごはんにカンタン酢

わさびふりかけを加える

 

 

わさびふりかけには塩分が

入っているので

塩分が気になる方は

酢と砂糖で調整ください

 

 

 

 

焼き海苔は長さを6・7cmカット

 

巻き終わり2cmほど残して

酢飯を広げる

 

使い捨てのポリエチレン手袋

ごはんがくっつきにくい

オススメです

 

中心より手前に大葉を広げ

ひきわり納豆をのせます

 

 

大胆に1パック使いましたが

減らしてもOKです

 

 

 

 

奥のごはんの先を目指して

クルリと巻くだけ

 

ちょっと強めに巻いて

少しおきます

 

すぐ切ると海苔がパリッとして

切りにくい

 

 

 

海苔がしんなりしたら切ります

 

 

 

みごとにはみ出した納豆w

 

スパッと半分に切ってみた

 

揃えてから切ります

 

食べやすい大きさに切って

 

 

ジャーン!

 

 

 

納豆とわさびふりかけ!

これあいます♪

 

タンパク質も豊富な納豆

大葉も栄養豊富で

(貧血予防にもいいみたい)

 

味も栄養的にも優秀

 

 

 

 

1度に全部は多すぎるので

半分は次の食事にします

 

 

夏にわさびふりかけはいい

オススメです^^

 

 

わさびふりかけ「しげき」で2品

 

 

 

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

簡単でごはんに合うポークチャップ

 

カサ増しでたっぷりの「つけ麺」

 

義母ちゃんの味「フキと鰊のみそ煮」

 

シンプルなわさび風味パスタ

 

調味料1つシンプルな炒め物

 

 

 

オススメです↓

 

ずーっと愛用しています

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

↓超オススメ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

小麦粉の麺 やめられます

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗