2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

 

カンタンなのにウケがいいw

ごはんがすすむ洋食おかず「ポークチャップ」

 

 

こういうおかず

オットにウケます

「ごはんがすすむよねー」

 

 

カンタンであるもので

作れるから助かるわー

 

お手軽「ポークチャップ」

 

 

お安い豚ロースで十分!

 

 

今回の内容は

合わせ調味料

豚ロースの下ごしらえ

焼き方のコツ

ほんの隠し味がポイント

 

 

ポークチャップの合わせ調味料

 

 

あるもので作れます

 

 

 

豚ロースの下ごしらえ

 

 

ケチャップ 大さじ3

とんかつソース 大さじ2

おろしニンニク 小さじ1

(ふたり分)

 

豚ロース肉 2枚

 

格子状の切れ目を

深めに入れます

これで筋切りも必要なし

 

軽く塩・コショーします

 

 

 

焼き方のコツ

 

 

少量のサラダ油で焼きます

強めの中火 フタなし

 

 

 

 

おもて面が白っぽくなったら

(目安:5ー7分)

ひっくり返します

 

いい感じの焼き目♪

 

冷凍ブロッコリーを一緒に

焼いちゃいます

 

 

 

 

4ー5分 焼きます

 

 

合わせ調味料を加え

 

 

切れ目が入っているので

小麦粉なしでも

しっかり味がつきます

 

ほんの隠し味がポイント

 

 

ここでバター10gほどを追加

バターがいい仕事をします^^

 

両面にからませます

 

洋食屋さんの味って言ったら

ちょっと大げさだけど

 

なんちゃってポークチャップが

ちょっと格上げ(´゚c_,゚` )

 

 

 

 

千切りキャベツをモリモリ

ポークチャップに

粗挽きコショーをかけて

 

完成です♪

 

 

お安いお肉も筋切りなしで

王道の洋食ポークチャップに

 

メニューに困ったとき

試してみてね

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑カサ増しでたっぷりの「つけ麺」

 

義母ちゃんの味「フキと鰊のみそ煮」

 

シンプルなわさび風味パスタ

 

調味料1つシンプルな炒め物

 

保存袋でカンタン浅漬け

 

 

 

オススメです↓

 

ずーっと愛用しています

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

↓超オススメ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

小麦粉の麺 やめられます

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗