2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

もも肉1枚は食べられないお年頃

お手軽タンドリーチキンとリメイクレシピ

 

 

夫の好物なのでね

年に2回ぐらい作ってます^^

 

 

お手軽タンドリーチキン

 

 

インドではタンドールという釜で

焼きますが

 

家庭料理なので一番簡単な

フライパンで焼いちゃいます

(∩´∀`)∩

魚焼きグリルでも焼けるけど

フライパンの方が見えるので

簡単です

 

 

骨つきの鶏もも肉を使いましたが

骨なしでもおいしいですよ^^

 

 

(ふたり分)

 

・鶏もも肉 2枚

 

フォークでグサグサ刺します

皮の破れ防止

味がしみやすくなり

火の通りも良くなります

 

 

 

袋の中で味付けします

 

 

 

・コンソメ 小さじ1
・塩 小さじ1
・おろしニンニク 少々
(チューブでOK)
・ガラムマサラ 大さじ3
・ターメリック 大さじ3
・チリパウダー 小さじ1
・無糖ヨーグルト 大さじ1

 

2・3日冷蔵庫に入れておきます

 

 

タンドリーチキンを焼く

 

 

クッキングシートを敷くと

焦げにくいし焼き目もキレイ

皮目から焼きます

 

 

 

弱めの中火で焼きます
フタ使用
 
7〜9分で表面も少し白っぽく
 
フタを取るとこんな感じ
 
ひっくり返します
 
__
 
付け合わせは火の通りにくいもの
ニンジンは最初から入れて
ピーマンは途中から加えてます
 
 

 

フタをして5〜6分焼きます

 
 

 

蒸し焼き状態なので

水分が多くなった時は

フタを取って数分水分を飛ばし

完成です♪

 

 

 

もも肉1枚って300gくらい

 

以前はなんとか食べていましたが

もう限界なので

 

食べる前に半分くらい

ナイフで切り分けておきます

 

 

さすがにオットも最近は

食べるのがやっとです

(∩´∀`)∩

肉肉星人も落ちたものね

 

 

タンドリーチキンのリメイクレシピ

 

 

私のランチ用に作ります

 

残ったタンドリーチキンで作るカレー

 

玉ネギを炒めて

レンチンしたニンジン

残りのタンドリーチキン

(鶏もも肉約半分)

 

水 150cc

カレールー1個

 

ちょっと煮たら完成

(*´艸`*)

 

冷凍のオクラを添えました

 

 

 

玄米ごはんにもあうカレーです

 

立派な主婦ランチです♪

 

リメイク料理って好き

(*≧艸≦)b

 

ボケ防止にもいいんじゃない?

うふふ

 

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

akaneba-baさんが

「切り干し大根の煮物」を

作ってくれました

 

美味しそうです♪

ありがとうございます^^

 

猫ちゃんたちも登場するブログです

ぜひ♪

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 

 

 

・・・・・

使って良かったオススメです

 

長年愛用しているハーバーです

はじめての方はぜひ↓こちら

はじめてのスクワランケアセット

 

初めての玄米ならこちらがオススメ

 

白髪染めするほどでもないし・・

私は月に2回くらい使ってます

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗