2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

ウチのオット可愛いわー

「なんか怒ってる?」って言われた盛り付け

 

 

夕食に出したらね

「なんか怒ってる?」って言うのよ

 

こちら↓(*≧艸≦)b

 

 

オットが好きな玉ネギソースも

作らずに

 

「中濃ソース」をドンと置いて

「大好きなソースたっぷりどーぞ」

 

 

オット「なんか怒ってる?」

 

「ううん そんなわけないじゃん♪」

優しく答える妻P子

 

「だって 盛り付けが尋常じゃない」

 

えええー

妙なとこ敏感なのね

((;‘Д’))

 

わかっちゃった?

 

この日は朝から「ヤル気が家出中」

とにかく何もしたくなくて

 

 

でも「これはネタになるかも」と

ニタニタしながら写真を撮る私

(∩´∀`)∩

 

 

 

やっと夕方に買い物に行って

 

出来合いのハンバーグを3つ購入

 

普通のを2つとチーズ入り1つ

(一個100g)

 

付け合わせも何も考えてなくて

 

 

とりあえずニンジンくらい焼くか
 

 

 

うーん

 

冷凍インゲンをひっぱり出して

一緒に焼いちゃえ

 

 

 

 

 

いかにも市販のハンバーグだけど

まあ たまにはいいよね

 

あ オットはインゲン嫌いだった

ピーマン焼こうか

 

いいか!省略しちゃえ

 

だって「ヤル気が家出中」だもん

どうやっても気分が上がらない日

 

そんな日が年に数回あるくらい

アルヨネー

 

 

 

 

私のお皿はこんな感じ

市販の玉ネギドレッシングで

 

 

副菜やお漬物はあるし

わかめスープにネギを加えたら

(インスタントスープ)

もう力尽きまして

 

「ヤル気が家出中」

年に数回あります

 

仕事をしている時はしんどくて

目が死んでる時は

「たまにお惣菜とかでもいいよ」

「ひとりで外食するからいいよ」

とか言ってくれましたが

 

私の方が帰りが遅くて

前の日に作り置きを用意したり

夫でもできるように下ごしらえ

(簡単な説明書も書いて)

やりくりが大変でした

 

今は時間はたっぷりあるけど

多少腕も上がったけど

 

やっぱりヤル気がない時がある

 

 

「なんか怒ってる?」はちょっと

笑ちゃったわ

可愛いわー

(私より5歳上だけど)

 

ごめんね

 

私ってそんな怖い妻なのかしら

(∩´∀`)∩

 

こんな優しい奥さんなのにね

(*´艸`*)ププ

 

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 

 

 

・・・・・

使って良かったオススメです

 

長年愛用しているハーバーです

はじめての方はぜひ↓こちら

はじめてのスクワランケアセット

 

初めての玄米ならこちらがオススメ

 

白髪染めするほどでもないし・・

私は月に2回くらい使ってます

 

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗