2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

たまに変わったものでランチを!

 

 

ひとりでチーズフォンデュ♪

 

 

 

 

思い出したのよ

これ↓買ってあったのよ

 

 

温めるだけで使えるやつ

S&Bチーズフォンデュ

 

白ワインや生クリームを混ぜ

チーズを溶かすタイプと違い

あらかじめ調味料などが

入っていて柔らかいソース状

 

ひとりだし簡単なのがいい

グラタン皿などに入れて

レンジ加熱でもOKです

 

しかもカロリーが意外と控えめ

246kcalで嬉しい

(250g 2〜3人分)

スーパーで278円でした

 

 

あるものでいいチーズフォンデュ

 

もともとは硬くなったパンをおいしく

食べるための家庭料理

 

なので あるもので♪

 

そしてチーズフォンデュのソースが

残った時のメニューもあります

 

 

 

冷凍庫のエビをゆでて

食パン

かぼちゃの塩煮

ゆでたブロッコリー

ウィンナー

 

じゃがいもあったのだけど

かぼちゃの塩煮があったので

すぐ使えるかぼちゃに変更

 

 

 

食パンは細長く切ってサッと焼いて

 

ひとりなので2/3袋くらい入れます

 

固形燃料に火をつけて

 

フタの穴の大きさで

火力調整できます

 

 

ひとりだとお鍋が大きいかな

 

このセット 使ったのは数年ぶり

持ち寄りランチ会をよくやっていて

賑やかで楽しかったなぁ

また開催したいよ

 

何度も使っていないけど

ひっぱり出して使ってよかった

 

 

 

ひとりでのんびりランチ

ワインでも飲めばよかった

(*≧艸≦)b

 

 

 

最後までキレイにね

 

専門店で食べたことがあって

最後はコゲを作ってくれて

取り分けてくれるんです

 

そのコゲが一番おいしい♪

 

今度はコゲを作ってみよう

 

 

残ったらチーズソースとして

 

 

翌日のランチは

カルボナーラにしました

 

 

 

1/3くらい残ってます

 

ベーコンとニンニクを炒め

 

ゆでたパスタを加え

 

チーズフォンデュのソースを

加えて混ぜます

 

 

 

卵黄をのせて

粗挽きコショー・ドライパセリ

 

 

味がちょうどよかった♪

( ̄ー+ ̄)

 

お好みで生クリームを加えても

いい感じです

 

 

ゆっくりランチはいいな

仕事をしていた時は

「憧れの主婦ランチ」だった

 

いつも好きなものが食べられる!

なんていいご身分よねー

 

て思ってたけど 現実は

そうでもない

 

毎日とはいかないけど

たまに高カロリーでも

食べたいものを時間をかけて

味わうのもいいね

 

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

紹介してもいいよーーって方は

気軽にリブログしてくださいね

 

もちろんアレンジも大歓迎なので

「食材替えちゃったし」なんて

気にしないでくださいね

 

どんどんアレンジして

自分のレシピにしてください

 

作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は

メッセージでお知らせ下さいね

こっそり見させていただきますw

 

・・・・・

 

 

使ってよかったオススメ品

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑恐怖のチャリ男さん

 

カンタンな油揚げの油抜き

 

お肉をキレイに細く切る方法

 

うま味も塩分も「塩昆布」まかせ

 

自画自賛「肉まん風」ホットサンド

 

ワクチン接種2回目24時間後

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗