あまりの恐怖で「思いついたウソ」

 

「自分は外国人だ」とウソを

つこうとしたことありますか?

 

 

人間って不思議

たったの数秒でいろんなことを

考えるものだと 感心しちゃうわ

 

先週 ワクチン接種のため

バス停でひとりで立っていると

向こう側の車道にチャリの男性が

勢いよく走って通り過ぎました

 

まだバス停には私だけ

 

通り過ぎたチャリがくるりと

向きを変えて こちらに走ってくる

 

「あ、ヤバい人かも」

「誰か助けてくれるかな?」

キョロキョロして振り返ったら

 

((((;‘Д’)))

キャーーー

 

チャリの男性が手を挙げて

目の前にいた!!

 

・・ここから↓妄想・・

 

「道を聞くふりをして刺される!」

 

なんて言う?

 

外国人を装って逃げよう

 

「アイ キャント スピーク ジャパニーズ」

そうだ そうだ

私は日本語が話せません

 

「アイ キャント スピーク ジャパニーズ」

叫びながら逃げよう

 

・・ここまで↑妄想・・

 

男性がなぜか笑ってる

目しか見えないので怖い

 

2歩後ろに逃げる

あの言葉だ!

あ・あれ なんだっけ

 

え?あれ あれ

 

「あーーーー店長?」

 

 

着物姿のどう見ても日本人が

「私は日本語が話せません」と

叫びながら逃げるシーンは

ホラー映画だよね

 

(*≧艸≦)b

 

 

「店長」はススキノのバーのマスター

ん十年も通ったバーで

 

チャリで爆走している時に

和装の人を見かけて

「P子さんって円山だったよな」

「そういえばよく着物を着てたな」

って思って 引き返したらしい

 

なのに私ってば「ヤバイ人」って

勝手に思ってあらぬ妄想をしました

 

びっくりしたなぁもう

 

 

「人に何で覚えてもらえてるか」

 

私は「和装」で覚えてくれてる人も

いるってことですね

 

なんか恥ずかしくってw

「私、仕事やめてヒマだから

コーヒーでも飲みに来てくださいよー」

顔が引きつってたと思う

ごめんね 店長!

連絡くれたら コーヒー用意するね

 

 

今回の着物は

安定の地味な紬です

グレンチェックのような柄で

あずき色のラインが入っています

 

おろしたてで パッキパキ

しなやかになるまで着てやるぞ

 



 

使ってよかったオススメ品