2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

冷凍こんにゃくをカレーに入れてみた

 

 

冷凍こんにゃくの食感が

「お肉みたい!」なーんて

TVでやっていたので

試しましたよ

 

 

 

 

オットは絶対食べないし

平日ひとりランチにね

 

カレーなら大丈夫そう♪

 

 

 

これ、こんにゃく↑

 

 

まずは冷凍こんにゃくを

作ります

 

 

↑ちぎって塩でもんで

洗ったもの

 

一晩、冷凍しました

 

 

↑けっこう水が出ました

絞ってから使います

 

 

 

今回はこんにゃくということで

和風の具材にしました

(2食分)

 

・冷凍こんにゃく 1/2

・里芋 2個

・人参 50g

・玉ねぎ 1/4

・シイタケ 1枚

・レンコン水煮 50g

 

 

 

 

↑こんにゃくはよく絞りましたが

水を吸ったスポンジって感じ

 

 

冷凍こんにゃく入り和風カレー

 

 

 

・サラダ油 小さじ2で

具材を炒める

 

・中火で5分ほど炒める

 

・水300ccを加え中火で煮る

里芋が柔らかくなるまで加熱

 

・柔らかくなったら

カレールー2個を入れ

混ぜながらルーを溶かす

(水が減ったら加える)

 

 

 

ヘルシーなカレーができました♪

さて、どうかな?

 

 

 

いや、和風のカレーいいですね

ヘルシーだし

 

レンコンも里芋も

カレーにいいですよ

 

笑い泣き

 

冷凍こんにゃくですね

 

うーん

 

TVで「わーお肉みたい♪」なんて

言ってたけど

 

笑い泣き

 

あんなに絞ったのに

噛むと水分が出てくるし

 

ちゃんと下処理したけど

やっぱり

こんにゃく

 

食感はスポンジ

(食べたことないけど)

 

ごめんなさい

 

やっぱりこういうのは

やめよう

 

ヘルシーなカレーなら

冷凍こんにゃく抜きで

野菜カレーがオススメです

 

爆  笑

 

こんにゃくはオットの好物でもあり

よく登場します

 

これからもこんにゃくは

こんにゃくらしいお料理で

こんにゃくに失礼のないよう

愛していきます

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

 

ぴぴさんが「ポン酢焼き」を

作ってくれました

 

具材のアレンジもいいですねー

ご主人さまにも好評で

嬉しいです^^

 

ぴぴさん、いつもありがとうです♪

 

 

・・リブログ大歓迎です^^

 

紹介してもいいよーーって方は

気軽にリブログしてくださいね

 

もちろんアレンジも大歓迎なので

「食材替えちゃったし」なんて

気にしないでくださいね

 

どんどんアレンジして

自分のレシピにしてください

 

作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は

メッセージでお知らせ下さいね

こっそり見させていただきますw

 

 

 

 

・・ホントに良かったのでオススメ・・

 

ポストに届くお花の定期便

 

 

カラートリートメントで白髪ケア

使いやすかったのでオススメです

 

 

 

お肌も気になるお年頃

アラ還も安心な自然派化粧品を

使った感想です↓

使い続けて肌の調子もいいですよ

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

ウチの一番カンタンな料理

 

なめらかな食感に夫が食いついた玉子焼き

 

収納が増えたダイソー商品

 

クリスマス前に買っておく鶏肉

 

とってもカンタンな発芽玄米の作り方

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗