2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

収納が大幅に増える優秀なダイソー品

 

年末ですねー

食器棚の整理の前に

(掃除してから撮影したかったw)

急に思い立ちまして

 

こんなタイトルが浮かびました

 

わが家の収納 あの手この手

見せちゃいます 年末SP

〜食器棚編〜

 

 

 

お気づきかと思いますが

食器、多いです^^;

 

 

実は入りきらなくて

キッチンカウンター下にも

押入れにもあるのよ笑い泣き

 

 

増やすのは禁止しているつもり

ですが

気がつくとちょっと増えている!

 

なんとか収まっているのは

ダイソーのおかげ

 

 

 

 

わかりにくいのですが

お皿とお皿の間にスキマが

ありますね

 

 

コの字型収納ツールで容量UP

 

コの字型のコレです↓

 


棚の中に入れて

上下に収納できます

 

すみません 10年以上前に

ダイソーで購入したので

全く同じものがあるかは

確認していませんが

定番商品なのであるはずです

 

 

 

 

 

下に小鉢を入れて

 

 

 

上にお皿が乗せられます

 

 

 

 

形の違うものを上下で

入れられるのも便利

 

 

大きなお皿をたくさん重ねると

下のを使いたい時

結構ストレスですよね

 

 

↑こんな感じで分けているので

下のお皿も取り出しやすい^^

 

この食器棚だけで4つ

使っています

 

 

もう一つは吊り下げ型

 

 

棚の上の板に上部をのせ

吊り下げる感じです

 

 

 

細かいものも取り出しやすい

 

 

 

キッチンの吊り戸棚にもOK

本棚や他の棚にも使えます

 

こちらはセリアの品です

この色もいいですねー

 

 

今回は食器棚の収納について

書きましたが

年内、収納について

もう少し書きますね

 

だって「年末SP」という

タイトルにしちゃいましたから

爆  笑

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

 

kodameさんが「子和え」を

作ってくださいました

 

やっぱり道民さん♪

懐かしい味でしたか

嬉しいなあ

ありがとうございます^^

 

・・・・・

 

 

ウメコ♡さんが

「チューリップの唐揚げ」

作ってくれました

 

わーお 20本とは!

とてもキレイな仕上がり♪

ありがとうございます

 

 

・・リブログ大歓迎です^^

 

紹介してもいいよーーって方は

気軽にリブログしてくださいね

 

もちろんアレンジも大歓迎なので

「食材替えちゃったし」なんて

気にしないでくださいね

 

どんどんアレンジして

自分のレシピにしてください

 

作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は

メッセージでお知らせ下さいね

こっそり見させていただきますw

 

 

 

 

・・ホントに良かったのでオススメ・・

 

ポストに届くお花の定期便

 

 

カラートリートメントで白髪ケア

使いやすかったのでオススメです

 

 

 

お肌も気になるお年頃

アラ還も安心な自然派化粧品を

使った感想です↓

使い続けて肌の調子もいいですよ

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

 

↑クリスマス前に買っておく鶏肉

 

とってもカンタンな発芽玄米の作り方

 

塩煮をかぼちゃスープに

 

食べやすい唐揚げ「チューリップ」

 

簡単ヘルシーメニュー「豆腐ステーキ」

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗