2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています


・・・・・

 

オットのリサーチで買い替えたもの

フライパンの替え時は

「餃子がくっつきやすくなったとき」

 

お高いフライパンも

買い替えのサイクルは同じ

なので「消耗品」と考え

お安めのノーブランドを

1年くらいで買い替えています

 

 

得意分野ってありますね

オットは料理はしないけど

調理器具などを買うときなど

ネットで詳しくリサーチしてくれます

 

オットのすすめで買いましたよ
でまずは

錦糸玉子を焼いてみます

 

油なしです

 

 

 

つるりと返せます^^

気持ちがいいです

 

 

錦糸玉子の作り方

錦糸玉子の切り方

冷凍できる錦糸玉子

 

 

錦糸玉子の作り方

 

 

 

 ・玉子 1個

・塩 ほんの少し

 

良く混ぜて焼きますよ

 

 

 

ずっと中火です

 

1 2分加熱して溶き玉子を流し込み

フライパンを回して広げます

 

2 表面が固まってきたら

(約2分)

 

3 端をめくって返します

もちろん箸でもできます

 

4 約2分でOK

 

錦糸玉子の切り方

 

 

冷めてから切るとキレイです

 

幅を三等分にしています

長すぎるので2つに切って

 

 

 

重ねて千切りにします

 

 

 

玉子 1個ですが

薄く焼けて細かく切ると

けっこうな量になりますね

 

 

冷凍できる錦糸玉子

 

 

ひとりランチの三色丼とか

冷やし中華なら半分でOKなので

 

半分で仕切りをして冷凍

 

 

冷凍して自然解凍で

食べられるので便利です

 

 

 

このフライパン

 

耐摩耗性試験100万回クリア

「驚異の強さ」

 

オットがこの「100万回クリア」

このキャッチに惹かれたみたい

 

 

それとココ!!

 

 

本体と柄が一体型なの

 

今までのお安めのは

本体にビスが打ってあって

1年も使うと少々ガタつく

 

今はお安めの一体型が登場

 

衛生的ですね

 

洗いやすくていいです

 

「包丁と同じで一体型って

いいと思うよ♪」

 

確かに包丁も一体型は

衛生的で気に入ってます

 

 

 

フライパンって毎日使うものだから

ストレスがないものがいいよね

 

 

28cmを使う理由は

後日書かせていただきますね

 

 

 

わが家の28cmのフライパン

お安めですがオススメです

 

 

 

26cmもあります

 

 

 

・・・・・

 

リブログ大歓迎です^^

 

紹介してもいいよーーって方は

気軽にリブログしてくださいね

 

もちろんアレンジも大歓迎なので

「食材替えちゃったし」なんて

気にしないでくださいね

 

どんどんアレンジして

自分のレシピにしてください

 

作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は

メッセージでお知らせ下さいね

こっそり見させていただきますw

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

 

↑味がしみやすい切り方

 

簡単で美味しい「マヨカツ」

 

オイキムチにネギの青いとこ

 

捨てずに使って大正解「長ネギの青いとこ」

 

50円できた主婦ランチ

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

癒されるお花の定期便 人気の記事です★

 

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗