2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

 

・・・・・

 

 

「ボツにした朝ごはん」を公表した理由


最近の朝ごはん

かなり手抜きです

 

でね

「ボツ」フォルダーに入れて

あったもの

 

味自体は問題ないけどね

ビジュアル的に

「どうなのさ」というもの

 

一言で言うと

「しょぼい」朝ごはんね

 

どうして公開するのかって?

自分を飾ることは

そんなに好きじゃないし

 

正直に!と爆  笑

 

行くよ!しょぼいの!

 

 

 

 

ゆで玉子・ハム・ニンジン

サンドイッチです

 

グリーンが入ってなくて

ちょっとしょぼい爆  笑

 

 

 

 

おいなりさん2個

奥はナスとピーマンの

煮浸しです

 

稲荷の皮★は、小分けして

冷凍してあります

きつねそばにも便利です

 

 

 

 

なんかザツすぎるカレーで

ボツにしてました

たぶん、鶏肉のカレー

 

たぶん

 

美味しいんだけど

やっぱり見た目がボツ!

 

 

 

 

シソ南蛮味噌★で焼きおにぎり

 

ごま油でじっくり焼いています

けっこう辛くて

「大人の焼きおにぎり」

 

わが家のお客様には

ファンも多い一品です

 

 

 

 

クリームチーズとシソ南蛮味噌

これがなかなか合うんです

 

焼いたトーストに

合わせましたが

見た目は「???」って感じ

 

なのでボツフォルダー行き

 

 

「ボツにした朝ごはん」を公表した理由

 

もうね

素直にね

暴露してしまうw

 

今年は、お料理講座を始めて

ブログ読者さんと

直接会うことができて

 

話も上手じゃないのに

何度も来てくれる方が増えて

 

美人でもないのに

素顔をさらすことも増え

 

良い意味で!

「開き直り」するって

思ったの

 

TVで見てくれた方の

反応もあったしね

 

気取らず

いつもの自分で♪

 

来年はどんな年になるかなぁ

ワクワクします^^

 

 

・・・・・

 

作ってくれてリブログして

いただいたブログは

なるべく、紹介したい!

 

見つけやすいので

リブログがありがたいです

もちろん、コメントでもOKです

 

順次、紹介させていただきますね

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑「また作ってと言われた簡単メニュー」

 

忘れていた「塩麹漬け」が大好評

 

優秀な「保存袋」見つけた

 

5分で「野菜不足解消レシピ」

 

おもち作りに欠かせないもの

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗